今年の夏も   

2013年 07月 22日

スーパーで見かけるようになりましたね~
もみじと雅が大好きな夏野菜♪
e0169149_22115073.jpg

     ゴーヤ

e0169149_22123450.jpg


e0169149_22135744.jpg

     早く食べさせるです!!

って、みやちゃん
立ち上がって お手手添えて食べてます(^u^)


e0169149_2215922.jpg

     もみは みやちゃんみたいにお行儀悪くないですよ

e0169149_22161437.jpg


e0169149_22163386.jpg



そして、環にとっては初ゴーヤ

いっただきま~~~
e0169149_221925100.jpg



e0169149_2220835.jpg


e0169149_222055100.jpg

      たまは あんまり好きじゃないです・・・


おこちゃま環のお口にはあわなかったようです


もみじと雅の明日のご飯はゴーヤチャンプルだね







ランキングに参加してます

美味しそうに食べてるもみじと雅に
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2013-07-22 22:28 | もみじ・雅・環 | Comments(10)

Commented by shino at 2013-07-23 16:31 x
もみちゃん、みやちゃんはゴーヤが好きなの?
すごいっ!!
私はたまちゃんと同じゴーヤは苦手です〜
もみちゃん、みやちゃんは大人だなぁ。
なのにみやちゃんのこの童顔ったら!
かわいすぎますよっ。
Commented by いっちゃん at 2013-07-23 21:54 x
生ゴーヤって、苦くないんですかねー(๑°ㅁ°๑)?
まだまだお子ちゃまの環ちゃんにはこの苦みがわからない(笑)ともみちゃんとみやちゃんに言われそうですね(o’∀’o)

Commented at 2013-07-23 22:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ウララおかん at 2013-07-24 11:05 x
出たーーー!
夏 恒例のゴーヤちゃん
雅ちゃんより大きなゴーヤ!
環ちゃんは お口に合わなかったかな?
ウララ家は、毎日 キュウリだよん
Commented by コテツおかん at 2013-07-24 16:10 x
ほ~ゴーヤ食べれるんだ!
おねえちゃん達は大人だね~
環ちゃんはまだおこちゃまだからね(笑)
Commented by maki-82 at 2013-07-24 21:03
shinoさん♪
そうなんですよ~
もみじと雅はゴーヤが大好きです☆
私もゴーヤは苦くて嫌いなんですけど2人のために買ってます
ゴーヤチャンプルしか作れないけど・・・
ふふふ(^ム^)雅、パピー顔でかわいいでしょ~
永遠の3歳児です♪
Commented by maki-82 at 2013-07-24 21:04
いっちゃんさん♪
きっと苦いはずなんだけど・・・
でも喜んで、雅は丸かじりするくらい好きなようで
シャリシャリ言わせて食べてます(^u^)
Commented by maki-82 at 2013-07-24 21:08
鍵コメさん♪
良かったですね~
とりあえず定期的に採血して、エコーして、症状が出てないか
注意してみてあげてくださいね
もみじは手術する前、血糖値が下がりすぎないように
いつもは1日2回だった食事の回数を3~4回にしてました
もしも・・・のときのためにも注射のブドウ糖をもらってました
参考になればと思います
Commented by maki-82 at 2013-07-24 21:11
ウララおかんさん♪
夏の定番!!ゴーヤです
今年はベランダ菜園してないんですよね・・・
兄貴たちはきゅうりなんですね
私、きゅうり食べれないので(ウリ系がダメなんです)
サラダとかサンドイッチに入ってるきゅうりはもみじと雅のお腹に(笑)
環のお口には合わなかったようだけど、切ったものを1つあげると
食べてました
雅みたいに丸かじりはしないだけなのかしら??
Commented by maki-82 at 2013-07-24 21:14
コテツおかんさん♪
ほんとは苦くて食べれないんだろうけど・・・
でも、もみじと雅はいつも喜んで食べます♪
シャリシャリの食感もいいんだろうけどね
どんな反応するのかコテツくんやくりんちゃんにもあげてみてください(^^♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 祝!!9歳 遊んで♪ >>