雅、負傷・・・   

2013年 04月 12日

先日もみじと雅と一緒にお布団で寝ていると
朝4時半過ぎに突然もみじと雅がケンカ・・・

ガルゥ~、ガルゥ~、ギャギャギャギャギャ・・・・

って噛みあい(+o+)

もみじを抱え上げたんだけど間に合わず
雅負傷

首の後ろを噛まれててしかも腫れてる
傷もパックリ開いててまわりを押すと膿が・・・

今日夜勤明けで病院に行ってきました

恐らく傷は筋肉まではいってない
まわりの毛をカットして
局所麻酔をして傷をちょっと開いて
傷の中までしっかりと洗浄

e0169149_20391834.jpg


少ない毛がさらに刈られて(涙)

e0169149_20433553.jpg


ちょっと腫れてるの、わかります??

なんだかかわいそうな後ろ頭・・・

e0169149_20445083.jpg



とりあえず抗生剤と非ステロイド性の抗消炎・鎮痛剤の内服です


今回の治療費

e0169149_2048176.jpg


897円
保険を初めて使いました

とりあえず来週もう一度診察に行きます


e0169149_2050377.jpg


      痛かったでしゅ・・・


もみじを抱え上げたときに私は雅に噛まれ(涙)
左前腕がこんなことに

e0169149_20514836.jpg


くっきり上下の前歯4本の噛み傷
そして腫れが引いてきたら青たんが・・・

みやちゃんも痛かっただろうけど、私も痛かったです(>_<)


ケンカの原因はわからないけど
その後はまたいつものようにぴったり寄り添い
もみじを舐めまわしてました







ランキングに参加してます

雅の傷が早く治るように
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2013-04-12 20:56 | | Comments(8)

Commented by ノイル at 2013-04-12 21:50 x
ありゃりゃ、、、痛そう。この前ノイに噛まれたのなんてかすり傷ですね。くっきり歯型と青たんまで。
頭の後ろも、うんうん腫れてるのわかります!
お大事にしてくださいね。
Commented by あゆまま at 2013-04-12 21:50 x
あらら(汗)
もみちゃんとみやちゃんまたやっちゃいましたか・・・。
何が原因だろうね(><)
みやちゃんももみママも痛そう。。。
早く良くなりますように!!
Commented by maki-82 at 2013-04-13 22:04
ノイルさん♪
痛かったです(>_<)
ノイルさんもノイ坊ちゃんに噛まれてましたもんね
飼い犬に噛まれるなんて・・・
ノイルさんもお大事に(^^♪
雅の首の腫れ、今日はちょっと引いてました
Commented by maki-82 at 2013-04-13 22:06
あゆままさん♪
そうなの・・・
またまた2人のケンカ勃発(T_T)
環が来てからちょくちょく2人で怒りあってるんですよね
まるで環に「自分のほうが上!!」って見せつけてるみたい・・・
すぐに仲直りはしてるんだけどね
Commented by コテツおかん at 2013-04-15 17:04 x
あらららっ痛々しいですね。
みやちゃんももみママさんも早く良くなりますように☆
お大事に。
Commented by maki-82 at 2013-04-15 23:28
コテツおかんさん♪
かなり痛かったです(T_T)
でも雅の傷もずいぶんよくなって腫れも引いて
私のほうは瘡蓋もとれて青たんも消えました
虎徹くんと紅鈴ちゃんはケンカしたりしませんか?
Commented by ハム&うなぎママ at 2013-04-23 00:57 x
あぁ、可愛いみやちゃんがぁ!!
毛量が少ない分、キズが…

うちのベリーもシニアの域になってから、毛量が減りました。
なんで、毛量UPにつながるアースリーフ(シャンプー・スキンケアジェル)使用しています

ちなみに、飼い主もアースリーフ スキンケアジェル使用してます(笑)
洗い上がりに塗って、乾かすと根元から立ちあがるしワンコ共用で保湿剤として重宝中(*^^)v
Commented by maki-82 at 2013-04-23 21:52
ハム&うなぎママさん♪
雅はちびっこい頃は環のようにもじゃもじゃだったんですけど
2歳を過ぎた頃から食べ物アレルギーが出て・・・
今はその頃の見る影もないくらいハゲ子になってます(T_T)
アースリーフですね♪
ちょっと調べてみます(^^♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 湯布院へ~ まったり~♪ >>