事件   

2013年 04月 04日

先日、夜勤のために実家に3わんを預けてたんだけど
休憩中に携帯を見ると
「環が雅の薬を容器ごと食べたかも・・・」
とメールが・・・

えぇ~~~!!!!


雅の薬というのがこれ

e0169149_16484432.jpg


ステロイドと抗生物質の入った塗り薬

というのも先週末くらいから右肩あたりをひどく痒がりだして
こんなことに(>_<)

e0169149_16572083.jpg


病院に行って塗り薬をもらったので
実家お泊りだったときに持って行ってたんです

で、夕方過ぎに薬を塗ろうとすると
こたつの上に置いてた薬がない!!

部屋の中を探せども探せども見つからない

実家STAY 環はゴミ箱をひっくり返して遊んだり
こたつのコードを噛んだり・・・
いろんなイタズラをやらかしてるから
環が食べた!!
と思ったらしい

でも、薬の容器の大きさとまだ乳歯の奥歯では噛みきれないだろうし
ましてや丸呑みなんてできるはずもない
と思ったけど、薬が見当たらないということは・・・

翌日、仕事が終わって環を病院に連れて行って
レントゲンを撮ったけど
朝ごはんを食べてたから胃の中が食べ物で充満しててわからず
夕方にもう一度レントゲンを撮ることに

その間、環は元気いっぱい
特に変わった様子もなく
出したうんPを見たけどそれらしい破片もなく・・・
部屋の中、家の中を調べたけどやっぱりどこにも見当たらず

もしかしたら環じゃないんじゃ?!
と考えて、次に怪しいのは もみじ
もみじのうんPも見たけどそれらしいものは見当たらず

雅は・・・
考えられないけど一応うんPを見たけど問題なし

一体犯人は誰??


夕方再度病院に
環だけじゃなく、もみじ・雅も一緒です

まず最初に環
レントゲン撮ってエコーで胃・お腹診てもらったけど
結果は


で、次はもみじ
(先生は普段の病院でのおとなしい、とってもいい子のもみじしか見たことないから
 もみじがそんなことをするなんて考えられない!!って驚いてました)
もみじもレントゲン・エコーしたけど
結果は



雅は考えられないから検査はしませんでした
んん~・・・
一体どこに消えちゃったのか??

とりあえず、環ももみじも元気いっぱいだし
特に変わった様子はないから様子見ましょうか?
ということになって
会計をして実家に向かってる途中に母から連絡があって
なんと
「薬、あったよ」



ええ~~~!!!!
あんだけ家の中探してなかったのに
どこにあったのか聞くと
3わんを預けた日に滅多に使わない道具箱(ドライバーとかペンチとかが入ってる)を使って
片づけるときにその道具箱の上に置いちゃってたんだそう

もう・・・
なんだか気が抜けちゃいました

とりあえず、何にもなくてよかったです
と同時にまだまだ遊びたい盛りのやんちゃの環がいるので
口にしちゃ危険なものとかの置き場所を考えなきゃいけない
と改めて思いました


そうそう、この日の病院の支払い
(レントゲン2方向×3 エコー×2)

e0169149_2275735.jpg


予定外の出費でした


e0169149_2295121.jpg


     もみ、何にも悪いことしてないのに・・・
     日頃のおこないでしゅよ   byみや   


で、あんなにひどかった雅の皮膚
薬を塗りだしてじゅくじゅくしてたのが

e0169149_22112541.jpg


カサカサになって痒がるのもちょっとよくなりました







ランキングに参加してます

あらぬ疑いをかけられた無実の3わんに
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2013-04-04 21:55 | もみじ・雅・環 | Comments(2)

Commented by ななるる at 2013-04-05 20:38 x
それは焦りますねー!!
でも誰も食べてなくてほんとによかったですね♪
何もないのが1番だけど予定外の出費はかなり痛いですよね(T^T)
Commented by maki-82 at 2013-04-08 20:20
ななるるさん♪
ほんと焦りました・・・
容器の大きさから考えて飲み込んでないとは思ってたけど
肝心の容器がどこを探してもなくて
もしかしてもしかする?!って・・・
春のこの時期に痛~い出費だったけど
何事もなくてよかったです(^_^)v
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< まったり~♪ 満開♪♪ >>