御守り   

2013年 01月 16日

もみじがインスリノーマになる前から
入ろうかどうしようか悩んでて
でも結局入らないまま・・・

結果、もみじは「インスリノーマ」と診断されて
入ることが出来なくなってしまいました

なので雅には!!
と思って御守り的に申込みしました

e0169149_2331666.jpg


どうぶつ健康保険証


かかりつけの病院はアニコム対応なので
面倒な手続きなしで受付にこれを提示すれば
3割負担で済みます(人間と一緒)


ただ、アレルギーの皮膚の症状がひどいので
これに関しては保険が効きません

ちなみに今の雅の皮膚の状態は?というと

e0169149_23364640.jpg


かなりひどいです・・・
せっかく生えてた毛も抜け落ちてます涙
食べ物は変えてないのにこの状態
乾燥で(しかも炬燵のヒーターの真下で寝てます)粉吹いてて
カイカイがひどいので保湿のローションを塗ってあげてます


e0169149_23421283.jpg


      みや、病気しませんよ♪


これを使うことがありませんように。






ランキングに参加してます

雅が元気に過ごせるように
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2013-01-16 23:47 | | Comments(4)

Commented by じゅーくんのまま at 2013-01-17 19:18 x
ホント保険使わず元気でいてほしいですよね^^
じゅーくんもヘルニアの手術した時にビックリする位かかったのでその後保険に入りました

今回の病気はヘルニアでお世話になった
名古屋動物医療センターで診てもらっているので
保険で凄く助かります・・・

確かMRIを実費でやると8万位のところ保険で
3万弱でできました・・・

助かりますね♥

雅ちゃん♪使わず御守でね・・・♥
Commented by maki-82 at 2013-01-17 21:09
じゅーくんのママさん♪
雅が家に来てから保険に入ろう
と思ってたのになんだか入らないまま・・・
それまでもみじも雅も元気だったからあまり気にならなかったけど
もみじのCT検査、手術の際は「入っとけばよかった・・・」と後悔
インスリノーマ(癌)って診断されちゃったからもみじはもう入れないけど
まだまだ若い雅には元気でいてもらえるように御守りです
Commented by いっちゃん at 2013-07-19 21:52 x
私も保険入ってます☆
これ、お守り代わりになりますよー(o’∀’o)
うちのルールは10才まで、元がとれないぐらい病院にいくことなくて元気でした♬
今年は検査等でやたらと使ってますがค(TㅅT)ค
今度、愛犬のお守りがある神社にルールいってお参りとお守り買ってきます☆
Commented by maki-82 at 2013-07-20 19:11
いっちゃんさん♪
ほんと、もみじ入ってなかったのがすごく悔やまれました・・・
もうシニアだし、今年こそは入っておこうかな~と思ってた矢先のことだったから
環は早速加入させました
雅も環も使うことがなければいいんだけどね
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 今年最初の 長かった~・・・ >>