もみじ不調・・・   

2012年 12月 20日

昨日からもみじ不調です・・・

3日くらい前から鼻水の量がすごく増えてたんだけど
昨日、朝ごはんを食べ3時間くらいして嘔吐
でも元気も食欲もあって夕ご飯も完食(夕ごはんは嘔吐せず)
e0169149_19354237.jpg

いつものようにコタツでゴロゴロ

で、今日の朝
元気も食欲もあって朝ごはん完食
でも4時間くらいして嘔吐・・・
今日は嘔吐した後元気がなくてグッタリ・・・
e0169149_19365339.jpg


しばらく様子見てたけどずっと具合悪そうで・・・
夕方病院に行ってきました


採血
e0169149_1943551.jpg

CRP 3.40と高め
だけどそれ以外は特に異常なし

エコーも特に問題なし
(胃はご飯を食べてたからあまり見えず)

レントゲンも肺炎はなし


考えられるのは、術後からずっと抗生剤を内服していたので
胃潰瘍になったのでは?
ということです

鼻水は出てるし、CRPも高いから抗生剤は止めない方がいい

ということで
e0169149_20295523.jpg

プロナミド(ガスモチン)とファモチジン(ガスタ―)
胃薬の内服です

病院では背中に抗生剤と吐き気止めの点滴をされて
今は
e0169149_20322243.jpg
e0169149_20323149.jpg

私の足の上で寝てます

血糖値も落ち着いてるので
今日の夕ご飯は念のため抜きです
よっぽど具合が悪いのか
ご飯の準備をしてても雅がご飯を食べてても騒がず
e0169149_2038352.jpg

    もみ、今日はご飯いらないです・・・








ランキングに参加してます

もみじが早く元気になるように
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2012-12-20 20:42 | もみじ

<< 何着目?? 今年は6種 >>