今年は6種   

2012年 12月 14日

1か月ぶりにもみじ、病院に行ってきました

まずは採血
e0169149_19543623.jpg

血糖値 102mg/dl~♪
(食後9時間)


血糖値はとっても安定してるんだけど
鼻水は相変わらず出てて・・・
CRP 4.0mg/dlと高め
ただ肺炎になってた時と比べるとWBCは正常
先日(12月12日)無事に術後100日経過したし
エコーをしてもらいました

結果は
腫瘍らしいものも見えないし(インスリノーマでは?と言われてた時も見えなかったんだけどね)
胃も膵臓も胆嚢も肺も心臓も問題なし!!

なので、CRPの上昇はお腹から来るものじゃないね~
肺炎にもなってないから鼻炎から来るものでしょうと

フロモックスを内服したときはすぐにCRP低下したけど
鼻水が良くなることはなかったから
鼻水とはこれからずっと付き合っていかないといけないね
と言われました

はい・・・
確かにどの抗生剤を飲んでてもあまり変わらなかったもんね
でも飲まないよりはいいでしょう
ということで、ラリキシンの内服を続けます


そして今回の1番の目的だったワクチン接種
毎年8種を打ってるんだけど
先生から「今年は手術をしたし、あまり体に負担をかけたくないから6種にしときます」
ということで
e0169149_20323166.jpg

ジステンバー・肝炎・喉頭気管支炎・コロナ・パラインフルエンザ・パルボ
の6種を接種

アレルギー反応が出ないか10分ほど待合室で待って帰宅



e0169149_20412711.jpg

   もみ、採血もエコーも注射ちっくんも
      泣かずに頑張ったですよ
      ご褒美にうまうま下さい!!


夏から病院に通いづめだから
採血にもずいぶんと慣れてとってもお利口さんにしてます
それから、体重は3.9kgと増えず・・・
うまうま いっぱい食べようね~(^^♪

e0169149_2131163.jpg

    ご褒美、もみちゃんだけですか(怒)

って みやちゃん、目つき悪すぎですから~


で、おやつをあげようと準備してると
炬燵の上に置いてた私のドーナツが・・・
e0169149_21393618.jpg

お皿から引きずられかじられてます(+o+)

犯人はどっちでしょ~??






ランキングに参加してます

もみじの体重がちょっとでも増えるように
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2012-12-14 21:56 | もみじ | Comments(4)

Commented at 2012-12-14 23:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Kaiママ at 2012-12-16 07:43 x
もみちゃん検査結果良好で良かったね~(^^)v
検査はドキドキだよね(-_-;)
私はエコーやっている先生の手が止まるたびに(^_^;)
ドーナッツ犯人は???
もみちゃんも雅ちゃんもそんなことするようには見えないのにね~(*^。^*)
Commented by maki-82 at 2012-12-18 22:43
鍵コメさん♪
お返事が遅くなりました・・・
ありがとうございます(^^♪
もみじ、頑張ってます
手作りごはん、始めたみたいですね
すぐに結果は出ないけど続けてあげてくださいね
私も元気になるように応援してます
Commented by maki-82 at 2012-12-18 22:48
Kaiママさん♪
そうそう、検査はいつもドキドキです
でももみじ経過いいのでとりあえず安心です(^^♪
元気に年越しもできそうです
ドーナツの犯人・・・
雅!!と思いきや もみじでした
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< もみじ不調・・・ インスリノーマとわかるまで その4 >>