肺炎のその後   

2012年 11月 02日

肺炎になっちゃってたもみじ
フロモックスを飲み始めて1週間
鼻水はまだ出てるけど随分量も減り
咳もほとんど出なくなりました

鼻水の培養結果を聞くためにも病院に行ってきました


培養の結果は
菌が1つ出てるけど極少量、悪い菌でもない
真菌(カビ)も出てない
アレルギー性鼻炎は考えにくい

ということでした


で、感染データを見るために採血
(最近は手や足からではなく首からの採血
 もみじも慣れたものでとっても大人しくしてます)

e0169149_1315177.jpg


   WBC 12000 CRP 1.0

ギリギリ正常範囲に改善

採血結果も良くなってたのでレントゲンは撮りませんでした
聴診しても呼吸音も問題なく
元気も出てきてるのでもうしばらく抗生剤の内服で様子をみることになりました

培養の結果からセフェム系の抗生剤でも効くということで
e0169149_13212061.jpg

いつものラリキシンと
ステロイドは使いたくないので非ステロイドの抗炎症剤プレビコックスも1週間


e0169149_132519100.jpg

     あともうちょっと お薬頑張ってのみます!!


薬はご飯の上にトッピングしてあげてるんだけど、いつもキレイに完食
なので薬だけ残したりということがないのでほんと助かります



そうそう、体重は3.9kg
ご飯の量もちょっと増やしてデブエットさせてるんだけど
なかなか4kgを超えません・・・

インスリノーマのほうも経過は良好なようで
今回も食後10時間くらいで血糖値95mg/dl
傷のほうもキレイに治りました





ランキングに参加してます

あともう少し!!
もみじ、がんばれ~♪って応援の
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2012-11-02 13:47 | もみじ

<< インスリノーマとわかるまで その3 1年前の今頃は・・・ >>