肺炎   

2012年 10月 26日

ここ2~3日、もみじの元気がなくて
鼻水だけでなく咳もするようになってて
鼻づまりからなのか呼吸も苦しそうなことがあって
心配で昨日病院に行ってきました


体重は3.9kg
食欲はあってよく食べてるのに減ってます・・・

体温は38.7℃

採血では
e0169149_12251086.jpg

e0169149_12251049.jpg

WBCが23800  CRP 12!!

感染データがかなり上昇

気になってた傷の方は
e0169149_12273222.jpg

きれいに治ってるので、この感染は傷からくるものではない

胸部レントゲンを撮ったら
左の肺がちょっともやもやっと白くなってて肺炎起こしてました


鼻水もかなり粘稠で黄白色~緑色のものがずっと出てて
鼻水の出方も半端ないのでもう一度培養検査に出しました

しばらくは
e0169149_1239539.jpg

フロモックスの内服です


血糖値は93(食後10時間くらい)とインスリノーマに関しては
とっても落ち着いてるのに
肺炎だなんて・・・



e0169149_12452987.jpg
e0169149_12455353.jpg

なんだかグッタリしてて元気がありません






ランキングに参加してます

もみじが早く元気になるように
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2012-10-26 12:52 | もみじ | Comments(10)

Commented by ウララおかん at 2012-10-26 13:48 x
紅ちゃん 肺炎?!
先日会った時鼻水が結構出てた感じが
鼻水が出続けるのって要注意なんだね!
ゆっくり休んで 早く元気なってね!
Commented by じゅーくんのママ at 2012-10-26 22:00 x
もみちゃん♡

大手術も乗り越えたもみちゃんだから・・・
大丈夫だよ!!生命力があるって事
早く元気になるように祈りますね・・・
Commented by Kaiママ at 2012-10-27 05:57 x
もみちゃん心配(-_-;)
でも早く気付いて良かった。
肺炎怖いから、お大事に。
kaiも今日健診行ってくるね~
Commented by Emi at 2012-10-27 08:53 x
もみじちゃん、はやく肺炎がよくなるといいね!
Commented by maki-82 at 2012-10-28 23:26
ウララおかんさん♪
そうなんですよ・・・
鼻水だけだったのが咳までするようになって病院に行ったら
WBCもCRPも手術後くらいまで上昇してて
今はだいぶ咳も落ち着いて(鼻水は相変わらずだけど)
元気も出てきたからちょっと安心です
ご心配おかけしました
Commented by maki-82 at 2012-10-28 23:30
じゅーくんのママさん♪
ご心配おかけしました
抗生剤を飲みだして咳も落ち着いてきたし
元気も出てきたので
本調子まであともうちょっとです
もみじのお世話、頑張ります
Commented by maki-82 at 2012-10-28 23:34
Kaiママさん♪
ご心配おかけしました
鼻水だけだったらあんまり気にしなかったんだけど
咳をするようになって、なんか息苦しそうで・・・
早めに病院に行ってよかったです
なかなか手術前のようには戻らないけど
早く元気になるようにお世話頑張ります
Kaiくん、健診の結果はどうでした??
Commented by maki-82 at 2012-10-28 23:39
Emiさん♪
まさか肺炎になってたなんて・・・
術後の経過が順調すぎたから、術後の膵炎とかに比べたら
まだ軽いほうですよね
早く元気になるようにお世話頑張ります
Commented by くうちゃん at 2012-10-29 18:45 x
もみじちゃん大丈夫ですか?
もう落ち着いたかな?

花音は急性肝炎を乗り越えたのですが 血糖値が低くインスリが確定になりそうです
Commented by maki-82 at 2012-10-29 22:20
くうちゃんさん♪
ご心配おかけします
もみじ、まだ鼻水は出てるけど 咳はちょっとよくなって
元気も出てきました(^^♪

花音さん、血糖値低かったですね・・・
低血糖症状は出てませんか?
でも手術のとき、膵臓に腫瘍は見当たらなかったんですよね
難しいですね・・・
花音さん、元気になりますように。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 1年前の今頃は・・・ 応援 >>