退院後3度目の通院   

2012年 10月 13日

前回病院に行ってから2週間
術後39日目、退院して3度目の病院に行ってきました


体重4.1kg
前回より-0.2kgだけど至って元気・食欲あります

体温39.0℃
ちょっと高め

まだあまり毛の生えてない頚部より採血
大人しくじっと耐えてました
待つこと約10分・・・

結果は
e0169149_23494224.jpg

血糖101mg/dl~♪
(仕事が終わってバタバタ行ったので食後11時間くらい、ほぼ絶食状態)

低血糖になることもなく経過良好です(^_^)v


で、傷の方なんだけど
先日シャンプーした後、開放創にしてたはずが
無意識のうちにステリテープを貼ってて・・・
しかも2日間貼りっぱなしで
e0169149_23563548.jpg

ちょっとテープかぶれみたいになっちゃってました・・・
ごめんね~、もみちゃん
でも傷はくっついてました!!
ただ、傷の周囲がちょっと赤くなってて炎症起こしてるっぽい?!
採血でもCRPが1.60mg/dlとちょっと上昇・・・

でも熱感はないし膿が溜まってる感じもないので
抗生剤の内服で様子みます


それから、最近またまた
e0169149_011753.jpg

鼻がぐしゅぐしゅ言ってて鼻水がひどいのよね・・・

鼻水に関しては培養も出して調べたし
CTまで撮ってるので
ほんとに慢性鼻炎のようです
(7月初めくらいからだからもう3か月・・・)

なので気持ち程度に鼻炎の薬も内服です
e0169149_06114.jpg

(水色のものが抗生物質、白いものが鼻炎の薬です)


今回の結果も一応合格です♪
(傷がちょっと気になるけど・・・)


e0169149_0124286.jpg

     採血、頑張ったです!!


先生から
 インスリノーマ自体の術後の経過は血糖値も落ち着いてるし経過良好なので
 今後は1ヶ月に1回くらいの採血で経過を見て行きましょう
 傷に関しては(私が処置もできるし)おかしいな?
 と思ったら病院に連れてきてください
 と言われました

e0169149_0215950.jpg

     しばらくは採血もないですねっ

うんうん、もみちゃん 次の病院は1ヶ月後の予定よ~


元気も食欲もあるし、血糖値も落ち着いてるから
そろそろお出かけも再開したいと思います(^^♪



本日の診察代(採血・内服処方) ¥2888







ランキングに参加してます

もみじ、よかったね~♪の
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2012-10-13 00:36 | インスリノーマ | Comments(2)

Commented by くうちゃん at 2012-10-13 13:01 x
もみじちゃん 偉い子ですね~
花音も血管硬くなって来て採血が大変になって来ました
故リョウ(19歳7ヶ月M・ダックス)が慢性副鼻腔炎で絶えず抗生物質を飲んでいたのですが そのブルーの薬だけは苦いらしく吐き出したり泡吹いたりしていました
懐かしいです

花音まだ食後6時間で76なんです
もみじちゃんの様に早く三桁になって欲しいなぁ

もみじちゃん今日も一緒に頑張ろうね
Commented by maki-82 at 2012-10-15 15:01
くうちゃんさん♪
採血、繰り返してると血管硬くなりますもんね
(人間でもそう。スジみたいになってゴリゴリになりますもん・・・)
この抗生物質、苦いんですね
もみじはなんの躊躇もなくごはんと丸のみしてます(笑)

くうちゃんさん家のわんこって、みんなご長寿犬ですよね
きっと、たっくさんの愛情注がれて幸せいっぱいなんでしょうね
花音さんも大丈夫!!
血糖値も落ち着いて、何事もなかったように元気になりますよ
花音さんも一緒に頑張りましょうね(^^♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 久しぶりに 犯人は?! >>