退院後2度目の通院   

2012年 09月 28日

今日、術後25日目そして退院後13日目
2度目の採血に行ってきました


まず、気になってた剣状突起部の傷
数日前は
e0169149_2149347.jpg

まだ↑こんな感じで3mmくらい傷がくっついてなくて
ちょっとアイテルっぽいものも出てて・・・
出来る範囲で排膿して消毒してステリテープを貼ってました

で、今日
e0169149_2231763.jpg

わからないくらいになってました(^_^)v
(相変わらず毛は生えてなくてツルンツルンですけど汗)


それから採血結果(食後3時間くらい)
e0169149_2242893.jpg

血糖値 101mg/dl
CRP 0.55mg/dl

先生も
「久々に3ケタの血糖値~♪」
って言ってました(^^♪
(大学病院では術後110くらいだったけど、測定する機械が違うから
 かかりつけの病院では大学病院と比べて15前後低いようです)

傷の治りが今一つだったけどCRPも問題なし

体重も4.3kg!!
ってちょっと・・・1週間で増えすぎじゃない?!

e0169149_22312554.jpg

    だって・・・ごはんが美味しいんだもん・・・

食欲の秋だしねぇ~
最近のご飯は
e0169149_2242338.jpg

こんな感じです
高タンパクということでおから、そして発酵食品の納豆
免疫力を上げるために椎茸やしめじといったきのこ類
これに野菜を入れて、お肉かお魚
亜麻仁油やサーモンオイルを少々
あとは酵素・乳酸菌のサプリをトッピング

元々手作りごはんにしたのは雅の皮膚のカイカイのためだったんだけど
今となってはもみじの体のためにも手作りにしてよかったな~
と思います


今回の採血結果も合格です~♪
傷の状態をみて、大丈夫そうだったら次の病院は2週間後の予定です

獣臭がしてきてるし、そろそろシャンプーもしてあげたいんだけど
傷がちゃんと治るまではちょっとやめておきます








ランキングに参加してます

もみちゃん、合格おめでと~♪の
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2012-09-28 23:10 | インスリノーマ

<< 必死!! インスリノーマとわかるまで その1 >>