人気ブログランキング | 話題のタグを見る

退院後初めての検査   

2012年 09月 20日

今日で退院して5日目
初めて採血をしに病院へ行ってきました

その間のもみじの様子は??
というと・・・
最初の頃は元気いっぱい!!久々のお家が嬉しかったのか
はっちゃけてたけど、少しずつ普段の「おっとり、まったり」なもみじに
(決して元気がないとかではなく)
食欲はありすぎるくらい(笑)
体重が減っちゃってるので仕事(日勤)のときはちょっと多めに
お休みや夜勤のときは普段の量を3回にしてごはんをあげてます


で、病院での体重測定
3.9kg
まだ増えてません・・・
目標はベスト体重の4.3kgくらい
デブエットです^m^

そして採血(食後4時間です)
後ろ足からしようとしたけど珍しくもみじ暴れ断念・・・
結局頚部から採血(首からだと全然嫌がらずおとなしくしてました)

生化学の検査をする前に糖センサー(簡易の血糖測定器)で血糖測定
ドキドキすること10秒ちょっと
結果は
なんと69mg/dl・・・
低いじゃん(T_T)

でも糖センサーは低く出るので同じ血で生化学検査をして結果は
退院後初めての検査_e0169149_2138871.jpg

   93mg/dl~♪
(ちなみに右側の57というのはアニマルドックの時の値です)

そしてCRPは
退院後初めての検査_e0169149_21401839.jpg

   0.65
炎症反応も正常に落ち着きました

今回の検査結果は合格です(^_^)v


ただ、炎症反応も落ち着いたしCT検査でも鼻腔・口腔に異常はなかったけど
なかなか鼻水が治まりません・・・
今は水のような透明の鼻水が出てて
慢性鼻炎になっちゃってます


で、インスリノーマと確定診断が下されたもみじ
結果は悪性腫瘍だったけど、転移のない初期に発見・手術でき
術後合併症も起こさずに回復
もみじはホント運が良かったと思います
これからのことについて先生と色々お話し
病理の結果では浸潤してて切除しきれてない
ということなので再発の可能性があるので
再発予防、そしていかに早期発見をするかということです
なので、しばらくは月に1~2回採血をして低血糖を起こしてないかの確認
(低血糖の有無が1番の指標なので)
食事は高タンパク・低炭水化物食(ダイエット食のようなもの)を心掛ける
頑張って美味しい体に優しいごはん作るからね~


退院後初めての検査_e0169149_2324264.jpg

      もみ・・・

退院後初めての検査_e0169149_2331497.jpg

      採血 がんばったです~~~ !!!



次回は来週末に病院に行きます







ランキングに参加してます

もみじ、合格おめでとぉ~~~♪の
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2012-09-20 23:14 | インスリノーマ

<< くっつき虫 もみじの病気確定・・・ >>