もみじの病気確定・・・   

2012年 09月 18日

今日、大学病院から電話がありました
(仕事中だったので留守電でしたけど)
染色した病理検査の結果のお知らせでした

結果は・・・
やっぱりインスリノーマでした

これからのことは、明後日病院に行くので先生と話をします

といっても、抗癌剤は使いたくないし
動物のインスリノーマに効くのはないらしいし
(治験という感じになるみたいだし)
定期的に採血・エコー検査をするということになるだろうけど



結果はとっても残念だけど
手術をしてから元気も食欲もモリモリ♪
e0169149_2146722.jpg


傷のほうは
e0169149_21463862.jpg

気になってた剣状突起の部分の傷が今一つだけど・・・

そして術後2週間経過したけど
e0169149_21494969.jpg

剃毛されたお腹側の毛はほとんど生えてません(+o+)
ツルッツルです・・・

CVの入ってた左頚部や点滴や採血のために剃毛された手足の毛もまだ・・・
ちゃんと生えてくるのか?!



e0169149_2155172.jpg

もみちゃん、これからずっと定期的に採血に検査あるけど
頑張ろうね~



もみじの病気が確定するまで約2ヶ月
どんな検査をしたのか、結果はどうだったのか、どのくらいのお金がかかったのか等
自分の記憶のためにも書き留めていこうと思います






ランキングに参加してます

もみじがこれからも検査頑張れるように
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2012-09-18 22:03 | もみじ | Comments(2)

Commented by ふに at 2012-09-19 15:13 x
はじめまして、
インスリノーマの疑いのあるミニチュアダックスの飼い主です。

もみじちゃん、インスリノーマ確定ということでこれからも心配は続いてしまいますが、大きな手術と入院生活本当にがんばりましたね。
おりこうさんですね。

我が家の犬が他の病気でかなり広範囲の開腹経験があるのですが、
お腹の毛はなかなか伸びないので気長に待ってみてください。
傷はもっと綺麗に平らになると思います。
剣状突起部分だけよくなったり赤くなったりを繰り返し長引くかもしれませんが、一~二ヶ月で綺麗になると思います。

お大事になさってください。
(*^^*)
Commented by maki-82 at 2012-09-20 23:39
ふにさん♪
はじめまして~
ふにさんのダックスちゃんもインスリノーマの疑いですか?
ダックスには多いんですかね・・・
病気のことをネットで調べてるとインスリノーマのダックス(ロングもワイヤーも)
何頭かいました
もみじはインスリノーマ確定となりましたが、転移もしていない初期での発見・手術ができました
これからも再発の恐怖は続くけど
飼い主の私が言うのもなんですけど、本当にいい子のもみじだから
大丈夫な気がします
傷のほうも排膿してるわけではないので消毒とステリテープでの保護で様子見てます
お腹の毛は「バンザ~イ」をしなければわからないので、気長に伸びてくるのを待ちます
命があるだけで十分ですもんね(^^♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 退院後初めての検査 だ~い好き~♪ >>