術後12日目&祝!!退院~♪   

2012年 09月 15日

9月3日に手術をして今日で術後12日目
待ちに待った自宅退院ができました~(^_^)v

昨日の面会時、もみじが雅に対してかなり怒っていたので
お迎えには1人で(雅はお留守番)行ってきました

今日の採血ではCRP1.4
点滴用のラインも抜いて、抜糸も済みました
これからはしばらく抗生剤と膵炎予防のためにフオイパンの内服です
e0169149_15344159.jpg

(抗生剤は量が少ないので低血糖予防のためにも乳糖と一緒に粉砕にしてます)

車で帰る時、普段だったら運転席には来ないのに
(雅がいるからかもしれないけど、雅が後部座席に移動してても
 もみじはいつも助手席でおとなしくしてるんだけど)
e0169149_15375910.jpg

ぴったりと寄り添ってました


そして、13日ぶりの我が家へ~
雅とケンカするかも・・・
って思ってたけど、大丈夫でした

それよりも久々に帰ったからか 
もみじは壁や雅のトイレに足をあげてマーキング・・・
引っ越ししたときのようです

しばらく部屋の中を走り回って
e0169149_15463763.jpg

     もみ、無事に帰ってきたですぅ~~~♪

e0169149_15482289.jpg

もみちゃん、ほんとよく頑張ったね~
ほんとよく頑張った・・・
もみじに嫌がられるくらい いっぱいなでなでしてあげました

e0169149_1682645.jpg

     もみちゃん もうどこにも行かないでしゅか
      みや 1人のお留守番もうイヤでしゅ・・・

e0169149_16133528.jpg

もみじにぴったりくっついて
いつものようにベロベロ舐めまわしてました


もみじのおなかの傷は
e0169149_161545.jpg

きれいにくっついてるんだけど 横から見るとわかるように
剣状突起(胸骨の一番下)が他のダックスと比べるとすごく飛び出てるので
傷のくっつきがちょっと悪いので
ステリテープを貼りました
傷を舐めたりはしてないのでエリザベスカラーはいらないかな~??

それから、ちょっとわかりにくいけど
e0169149_16241952.jpg

腰の部分がげっそり 細くなってお洋服がブカブカに・・・
ちなみに今日の体重は3.9kg!!
先生から
血糖値は落ち着いてるので、食事の量を増やすor回数を増やしてください
って言われました
これ以上体重が減らないように気を付けてあげます


次の通院日は何もなければ1週間後くらいに採血に行く予定です










ランキングに参加してます

もみじ、おかえり~~~♪
と、雅も頑張ったね~~~の
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2012-09-15 16:54 | もみじ・雅 | Comments(12)

Commented by バんじママ at 2012-09-15 19:04 x
お帰り~もみちゃん\(^O^)/

ピッタリと寄り添うもみちゃん見たら、よっぽど淋しかったんだろうなぁ~と、涙出ちゃいました(T_T)

よく頑張ったね!
もう一人でのお泊りはないから、今日は大好きなお家でユックリしてね(^O^)

偉かったね!
もみちゃんの事、益々大好きになりましたよ(;_;)

バんじ達やバんじママと会えるのは、もう少し先だろうけど、もみちゃんの笑顔にヨシヨシ出来る日を、楽しみにしています!

退院おめでとう…もみちゃん♪♪♪
Commented by ママ at 2012-09-15 21:04 x
もみちゃ~~~ん

退院おめでとう~~♪
よく頑張ったね!! ホントに偉かったね!

みやちゃんもひとりのお留守番はさぞかし心細かったかと。。
みやちゃんも偉かったね~~♪

もみままさんもお仕事忙しいのに大変でしたよね!! 
お疲れさまでした!!

暫くはみんなでぐちゃぐちゃくっついて
楽しんでね~~♪

みやちゃん 体重減らないように頑張ってね!

もみちゃんもみやちゃんも~ 大すき♪♪
Commented by ふうてんのそら at 2012-09-15 21:20 x
もみちゃん退院おめでとう♪
本当に本当~によく頑張りましたね!!
まだ傷痕が痛々しいけど
ご飯もちゃんと食べられてるみたいだし
後は体力付けて元気になるばっかりだね(^-^)
目力のある元気なお顔が見れて安心しました♪
もみままも激務の中、お疲れ様でした!
不安材料はあるけど
難しい手術も乗りきったもみちゃんだから
きっと大丈夫d(⌒ー⌒)!
また可愛いお2人さんと
色んな所にお出掛けしないとですね(*^^*)
Commented by 空ママ at 2012-09-15 23:28 x
もみじちゃん、おかえりなさ~い♪
頑張ったご褒美に、ママにいっぱい甘えてね♪
雅ちゃん、お姉ちゃんをしっかり守って、優しく看病してあげてね。
ううん、それよりお姉ちゃんにいっぱい甘えたほうが、張り合いがあって、元気がでるかな?
とにかく一安心。
ママ、お疲れ様デス☆
Commented by じゅーくんのママ at 2012-09-16 06:22 x
もみちゃんおかえり♪

雅ちゃんもみちゃんが帰って来てよかったね☆
もみままさん、また3人で暮らせますね(∩_∩)v
もみちゃん・・・ホント頑張ったね、辛かったね
ままにいっぱい甘えて下さいね

じゅーくんは月曜日に検査入院します
もみちゃんを見習って『頑張るよ』(^-^*)/ 
Commented by Kaiママ at 2012-09-16 10:44 x
もみちゃんおかえり~
みやちゃんもみちゃん早く帰ってきて良かったね~(^^♪
もみちゃん甘えてますか~?
kaiは一泊の入院でも(^^ゞ
Luaが来てからはLuaが私の隣に来るから
夜は私のベットの下で寝ていたのに
一泊の入院から帰ってきたら
Luaを押しのけて私の隣にべったり~(^_^;)
ママさんお仕事の合間に
お薬やら検査まだまだ大変だけど頑張って~
Commented by maki-82 at 2012-09-16 21:47
バんじママさん♪
ただいま~(^^♪
無事に帰って来れたです
ほんと、普段はあんまりベタベタしてこないもみじがぴったり寄り添って
淋しい思いいっぱいさせちゃったな・・・
って私も涙です
もう今はビックリするくらい元気だし食欲もあるんだけど
しばらくは自宅療養します
ぜひ もみじに会ったらいっぱいヨシヨシしてあげてください(^_-)-☆
Commented by maki-82 at 2012-09-16 21:55
チッチままさん♪
ありがとうございます~(^^♪
もみじ、本当によく頑張ってくれました
こんなにも順調に回復してくれて嬉しいです
雅も頑張ってくれました
昨日の夜は久しぶりに右手にはもみじ、左手には雅で
3人「小の字」で寝ました
もみじの体重がちょっと減りすぎてるので
少しずつ元の体重まで戻してあげたいと思います
私も もみじも雅も大好きです~~~(#^.^#)
Commented by maki-82 at 2012-09-16 21:59
ふうてんのそらさん♪
ありがとうございます~(^^♪
ほんと無事に帰って来れてホッとしてます
(順調に行き過ぎ?!なんて思っちゃうけど)
そらままから頂いた御守りもちゃんとご利益ありました(^_^)v
体重はビックリするくらい減っちゃってて・・・
小さくなったもみじだけど、食欲はありすぎるくらいなので(笑)
ちょっとずつ増やしてあげたいと思います
もうちょっと落ち着いたら もみじと雅と一緒に
そらままとふうちゃん、てんちゃんに会いに行きますね~(^^♪
Commented by maki-82 at 2012-09-16 22:03
空ママさん♪
ありがとうございます~(^^♪
もみじ、無事に元気に帰って来ることが出来ました
普段は甘えたりしないもみじだけど、今は私にべったりです
やきもちやきの雅も負けじとべったりですけどね
これからは再発・転移に気を付けていかなきゃいけないけど
大きな手術を乗り切ってくれたもみじだから
大丈夫な気がします
Commented by maki-82 at 2012-09-16 22:06
じゅーくんのママさん♪
ありがとうございます~(^^♪
無事に帰って来ることが出来ました
もみじも雅もこの2週間はいっぱい頑張ってくれました
2人がぴったりと寄り添ってる姿を見ると本当に安心します

もみじが頑張れたんだから じゅーくんも頑張れるはず!!
応援してますね~
Commented by maki-82 at 2012-09-16 22:12
Kaiママさん♪
ただいまです~♪
もみじ、無事に帰ってきました~(^_^)v
雅も私以上に喜んでます
ずっともみじに寄り添ってて離れませんもん
もみじ、普段は甘えてきたりしないんだけど、ずっと私にべったりです
そんなことが嬉しくもあり、それだけ淋しい思いさせてたんだ・・・
って悲しくなります
これからも病院通いが続くけど、頑張ります
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< だ~い好き~♪ 術後11日目 >>