術後8日目   

2012年 09月 11日

術後8日目になる今日
もみじ、無事に大学病院を退院することができました~♪

まず、先生から病理組織検査の結果を聞きました
e0169149_15531453.jpg

膵臓は「悪性膵島細胞腫瘍」
つまり
e0169149_15543186.jpg


しかも、くりぬくようにちゃんと取りきれていたと思ったけど
e0169149_15564126.jpg

周囲の組織に浸潤しててキレイに取りきれていないかも・・・
ということでした(涙)

でも
膵臓付近のリンパ節や一番転移しやすいと言われている肝臓も
腫瘍転移はありませんでした


気になってた血糖値は100~110前後で安定
アミラーゼも術後1000以上に上昇してたけど300前半まで低下
リパーゼも30前後まで低下
e0169149_1621391.jpg


先生も
「こんなに早く転院させることができるとは思わなかった。
 大きな手術でもっと手こずるかと思ってたけど
 もみじちゃん、本当にいい子でよく頑張ってくれました」
と言ってました

ほんと、もみじ よく頑張ったと思います(^^♪

もみじを連れて一旦雅の待つ実家へ帰りました
e0169149_1654889.jpg

    もみ、おうちに帰ってきたですぅ~~~♪

で、雅は??というと・・・

初めはちょっとガウって怒りかけたけど
e0169149_1672415.jpg

ぴったりともみじに寄り添い伸びてました笑

e0169149_1683670.jpg

やっぱり もみじと雅はこうでなくっちゃね~


もみじのお腹の傷は
e0169149_1691117.jpg

こんな感じです
今週末には抜糸予定なので土曜日には本当にお家に帰ってこれそうです


雅としばし再会をして
いつもの女医さんの所へ行ってきました
今日から今週末までかかりつけの病院に入院です

先生も
「もみじちゃん、よく頑張ったね~。お帰り~。
 順調にいって本当によかったです。
 大学病院の先生からも「もみじちゃん、いい子なのでよろしくお願いします」
 って言われたけど、いい子なのは私のほうが知ってるよね笑」
って言ってました

術前から調子悪くってごはんがあんまり食べれず
術後も絶食の期間がちょっとあったから2まわりくらい小さくなったもみじ
体重は4.0kgまで減ってました

でも、食欲もあるし ちょっとづつ体重戻していこうね

とりあえず、もみじは元気です!!
完全復活まではあともうちょっとかかりますが
応援してくださったみなさん
どうもありがとうございました(^^♪
これからも、まだまだ頑張らないといけないけど
応援してください







ランキングに参加してます

もみじ、お帰り~~~♪のお祝いの
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2012-09-11 16:20 | もみじ・雅

<< 術後11日目 術後7日目 >>