術後7日目   

2012年 09月 10日

午前中、大学病院に電話してもみじの様子を聞きました

 ・とっても元気で調子良さそう
 ・気になってたCRPは昨日が8.0 今日が4.8と順調に低下
  (まだ抗生剤は点滴中)
 ・食事は普通に1日朝・夕の2回
  毎回完食、そして嘔吐・下痢もなし
  AMY・LIPの上昇もなし
  低血糖も起こしてなく安定
 ・明日、かかりつけの病院に移ってもOK

と、転院の許可がでました~♪

今日は今から夜勤なので、明日仕事が終わったらお迎えに行ってきます(^_-)-☆

お迎えに行って、かかりつけの病院に行く前に
ちょっと雅と会わせてみます
(ケンカしないか心配だけど・・・)


それから、もみじの切除した膵臓の病理結果なんだけど
残念ながら悪性腫瘍ということでした・・・
インスリノーマかどうかはまだ染色した結果が返ってきてないのでわからないけど
膵臓の悪性腫瘍なので9割方インスリノーマだと思うということでした
それから、リンパ節と肝臓には転移はしてなかったそうです

膵臓に限局した転移してない腫瘍なのでGrade 1 
腫瘍がきちんと切除できてて
これから1年間の間に低血糖を起こさなければ
長期予後を期待できるのでは?
ということです

ただ、癌なので再発・転移する可能性は十分にあるので
これからは定期的に採血・エコー検査等を行って
早期発見に努めていきます


とりあえず、術後心配してた膵炎も起こしてないし
血糖コントロールも大丈夫みたいなので
一安心です

先程、実家に雅を連れて行く途中にかかりつけの先生に会って
お話してきました
食事も普通に1日2回で大丈夫そうだし
今は抗生剤の点滴しかしてないのであれば
今週末に抜糸の予定だから
1週間も入院しなくてもいいかも?!
ということでした


e0169149_12352562.jpg

復活したら無理のない範囲でまた3人でお出かけしようね~(^^♪
早く2人のこんな2ショットがみれますように






ランキングに参加してます

あともうひと踏ん張り!!
もみじ、頑張れ~~~!!って応援の
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2012-09-10 12:43 | もみじ | Comments(4)

Commented by Kaiママ at 2012-09-10 17:52 x
良かった良かった(T_T)/~~~
嬉しくって涙・・・
KaiもグレードⅠ
グレードⅠ同士これからも闘っていこうね
転移がなければ万が一再発しても早期発見!!
みやちゃん優しくちゅっするんだよ(^_-)-☆
ママ今頃そわそわしながらお仕事?頑張って~
Commented by Emi at 2012-09-11 00:12 x
もみちゃん、悪性だったんですね・・・
でもリンパとかには転移してなくてよかったです!

もみちゃんとみやちゃんのご対面、みやちゃん嬉しいでしょうね^^

Commented by maki-82 at 2012-09-13 23:42
Kaiママさん♪
ほんと良かったです(^_^)v
Grade1の状態で発見・処置できたのが奇跡だって言われました
再発の危険はあるけれどね・・・
雅、もみじと会った瞬間ギャウって言いかけたけど
でもケンカせずにくっつき虫になってました(^^♪
Commented by maki-82 at 2012-09-13 23:45
Emiさん♪
そうなの・・・
残念ながら癌だったんだけど、でもリンパや他臓器への転移もみられなかったので
ほんと極初期での対応ができたと思います
雅、こんなにも長い間もみじと離れたことないから
ケンカしそうになったけど、でも淋しかったのかぴったりと寄り添ってました(^^♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 術後8日目 たいくつです・・・ >>