人気ブログランキング | 話題のタグを見る

術後3日目   

2012年 09月 06日

術後3日目
今日、もみじに会いに行ってきました

まず初めに先生から火曜日の面会後~今日までの状態を聞きました
・採血の結果(1日2回、朝と夕)
 AMY(アミラーゼ)は850~900 LIP(リパーゼ)は90前後と今のところ安定
 ただCRPがもうそろそろ低下してきていいのに16と高値なのが気になる
 血糖値は80~120 ただ経口摂取を始めたばかりなので
 点滴を中止して経口だけになったときにどのくらいの血糖値になるかはまだわからないけど
 今のところ、高血糖にも低血糖にもなってない
・昨日の夕方から高カロリーの点滴を中止してふつうの酢酸リンゲル液(ヴィーンF)へ
 と同時に缶詰の療法食を経口摂取
 昨日は総カロリーの30%、今日は60%
 とっても美味しそうに喜んで食べていた
 食後に嘔吐・下痢もなし
・先生やスタッフがゲージに近づくとしっぽを振って喜ぶ
 ちょっとづつ環境に慣れてきたみたい

CRPが高いのがちょっと気になるけど
今のところ合併症も起こしてなさそうだし
思ってた以上に順調に思える
ということでした


で、感動のごたいめ~ん♪
術後3日目_e0169149_18141498.jpg

     会いたかったですぅ~~~(^^♪      もみ

前回と違って表情もとっても良く、笑顔&しっぽブンブンです(^_^)v


お腹空きました・・・ 何か食べ物ください!!
とばかりに私のかばんの中に顔を突っ込み
そして
術後3日目_e0169149_18164061.jpg

     お手したです!!

って、どや顔です(笑)


食べることが何より大好きなのに、先週から嘔吐して元気もなく
あんまり食べれず、そして手術で絶食・・・
ちょっとわかりにくいけど
術後3日目_e0169149_18203942.jpg

背骨がゴリゴリ触れて、腰回りが二回りくらい細くなってます


お腹側は
術後3日目_e0169149_18233025.jpg

創部周囲の内出血にテープかぶれと痛々しいですけど・・・

でも、順調に回復してます(^_^)v


会ったときはかなりテンション上げ上げだったんだけど
時間が経つとともに
術後3日目_e0169149_18292422.jpg
術後3日目_e0169149_1829584.jpg

ぴったりとくっついて、甘えん坊になってました


術後3日目_e0169149_1832593.jpg

    もみも一緒に帰れるですか??


そんなうるうるお目目で見られても・・・
連れて帰りたいけど、もうちょっとの辛抱だからね



次のお休みは日曜日なんだけど、日曜日は面会できない・・・
ということで、次の面会は火曜日
それまでの間にCRPが低下してLIPやAMYの上昇がなければ
ちょうど術後1週間くらいだしかかりつけの病院に転院の方向で
先生同士が話して決めるそうです


術後3日目_e0169149_18391087.jpg

術後3日目_e0169149_18393891.jpg

もみちゃん、次の面会までちょっと間が空いちゃうけど
良い子で待っててね
もうちょっとで退院できるからね







ランキングに参加してます

1人頑張ってるもみじの久々の笑顔に
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村


 
 

by maki-82 | 2012-09-06 18:46 | もみじ

<< たいくつです・・・ 術後1日目 >>