人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もみじの今後   

2012年 08月 26日

先日、病院に行って先生ともみじの今後の治療について話しました

低血糖の原因を調べたけどインスリノーマ以外は全部除外できる
でも色々検査をしたけど、はっきり「インスリノーマ」と診断できる結果はない
(CTでもエコーでも腫瘍らしきものはみえない)
幸い今は低血糖症状も出てなくて元気も食欲もある
この日の血糖値
もみじの今後_e0169149_21461792.jpg

    48mg/dl(食後6時間後くらい)

数値だけみると低血糖症状が出てても不思議ではない
もし、仕事で留守中に低血糖で倒れたら・・・

膵臓癌って人間でもそうなんだけど
症状がほとんどなくて、気づいた時には手遅れってことが多いんです

毎年ちゃんと検査をしてて今まで異常がなかったし
もみじはインスリノーマだったとしても早期発見なのでは?
今後いつ症状がでるかわからない
開腹手術をして、もし腫瘍があったら切除しきれるのでは?
(CTでもリンパとかには異常はみられないし、極初期の小さなものなのでは?)

などなど色々先生と話をして・・・

もみじ、手術することにしました


もみじの今後_e0169149_22171774.jpg

もみちゃん、頑張ろうね!!



術後2週間は入院が必要と言われたけど
大学病院までは100km 片道1時間半・・・
仕事をしながら毎日面会に行ける距離ではない
もし、もし何かあってもすぐに駆けつけてあげれる距離ではない

膵臓の手術なので術後に膵炎を併発したり、今度は逆に高血糖になったりすることもあるので
状態が落ち着くまで大学病院に入院
なるべく早くかかりつけの病院に転院をさせる
ということにしました
かかりつけの先生も「もみじちゃんのこと心配だし診てあげたい」って言ってくれてます

もみじのことは心配なのはもちろんなんだけど
もう1つ心配なのが・・・
もみじの今後_e0169149_22335617.jpg

いつも一緒にいる もみじがいなくて
おこちゃま雅は耐えられるのかってこと
CT検査の時も1人で実家にお留守番だった雅は
病院から帰ってきた もみじと私に八つ当たりでギャウギャウ怒ってたし・・・
(私も もみじがいなくて耐えられるか心配だけど・・・)







ランキングに参加してます

もみじも雅も頑張れ~!!って応援の
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2012-08-26 22:41 | もみじ

<< 入院・・・ 付き添いのはずなのに・・・ >>