検査のついでに   

2012年 08月 21日

もみじのCT検査のとき
「全身麻酔をかけるからその時一緒に歯石取りしませんか?」
と言われ、お願いしました

前回歯石取りしたのが3年前??
その時も避妊手術のついでにお願いしました


で、歯石を取る前の写真を撮ってないんだけど
歯石除去後のもみじの歯がこれ↓
e0169149_2271458.jpg


    真っ白~☆


e0169149_22264012.jpg

    歯は大切に!!ですね



CT検査も体部だけでなく、ここ2ヶ月くらいずっと出てる鼻水が気になって
頭部~鼻にかけてもCT検査してもらいました
結果は腫瘍もないし、口の中も異常なし
副鼻腔炎のようで鼻水がたまってました

鼻水の培養結果から今まで飲ませてた抗生剤(ラソキシン)も当たってるみたいだけど
別の抗生剤(オーグメンチン)に変えてもらいました

まだ鼻水は出てるけど
ちょっとスッキリしてきました(^^♪






ランキングに参加してます

真っ白~なキレイな歯になった もみじに
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2012-08-21 22:43 | もみじ | Comments(2)

Commented by Kaiママ at 2012-08-22 07:49 x
kaiも歯石取ってもらったよ~
そうだよね~取る前の写真か~
なんだかそんな余裕なくって(^^ゞ
お互いせっかく綺麗になった歯、頑張って維持させましょうね~(もう歯磨き三日坊主(^_^;)
Commented by maki-82 at 2012-08-22 19:20
Kaiママさん♪
私も余裕なくて・・・
歯石取る前はかなりすごかったです
歯磨き、もみじはちゃんと口の中触らせてくれるし見せてくれるから出来るんだけど
雅は・・・
かなり暴れて拒否するんでなかなか出来てないんですよね
私も頑張って2人の歯磨き続けま~す(^^♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 改善 目からビ~~~ム☆ >>