祝!!8歳☆   

2012年 07月 26日

今日、7月26日はもみじのお誕生日です(^^♪

e0169149_14523094.jpg

     もみ、8歳になったです!!


もう8歳・・・
犬生の半分過ぎちゃったかな・・・

もみじと初めて会ったのは2004年の12月16日
たしか夜勤明けで夕方にただ見に行っただけ
だけど、実際に見るともう連れて帰りたくなって
で、はじめはレッドの子にしようと思ってお金を支払って
シャンプーが終わるのを待ってたんだけど
色々あってレッドの子ではなく
ホントは初めに気に入ってたブラタンの子がやってくることに

名前は①和風な名前②植物でと思って考えて
まず第1候補だったのが「さくら」
でも、「さくら」は多いかな~と思って・・・
で、秋生まれでもないけど「もみじ」になりました


もみじは家に来たときはもう5か月に入ろうとしてたから
パピっ子の頃の写真はありません

家に来てすぐの頃の写真
e0169149_16421887.jpg

e0169149_16421581.jpg

   ふふふ、今と比べるとやっぱり幼いよね~

e0169149_16435911.jpg

一応小っちゃい頃はぬいぐるみで遊んでました(^^♪

1歳を過ぎた頃
ふわっふわのロングにはならなかったけど
つやっつやの黒々とした短い毛が自慢でした
e0169149_16453715.jpg

e0169149_16454942.jpg

e0169149_16455897.jpg


今は艶はなくなってぼっさぼさになっちゃったけど・・・
e0169149_16482927.jpg

e0169149_16502376.jpg


それに最近は後頭部やお顔に白髪が目立ってきちゃったけど・・・
e0169149_16525457.jpg

でも、もみじ 美人さんですよね~



雅が来てからというもの
お転婆な妹にやられっぱなしだけど
おっとり のんびりマイペースなもみじ
もみじがいなかったら雅を迎えてるはずもなく
いろんなところに遊びに行ったりするのももみじと雅がいるから
そう考えると、あの時もみじを迎え入れてなかったら
今の私の生活はない
って思います

先日の検査でちょっと心配なことが見つかっちゃたけど
もし病気だたとしても ちゃんとお世話してあげるからね


もう8歳、いやまだ8歳
これからも元気に楽しく過ごしていこうね~
もみちゃん、お誕生日おめでとう(^^♪






ランキングに参加してます

もみじに「お誕生日おめでとう~♪」の
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2012-07-26 17:11 | もみじ | Comments(20)

Commented by ヒューター&アンクルさんたママ at 2012-07-26 18:22 x
もみじちゃん、お誕生日おめでとう♪
ママともみじちゃんの出会いも運命だったんですね、箱入り娘のお嬢様 もみじちゃんカメラ目線がたまらないですね~。
8歳のもみじちゃんも元気で楽しく過ごせますように(^^♪
Commented by じゅーくんのママ at 2012-07-26 18:27 x
もみちゃん♪8才お誕生日おめでとう♡
いやいや・まだまだ・これからよ
じゅーくんも8才同級生でしたね(笑)

これからも雅ちゃんと二人で・・・
ママさんを癒してあげてね(^0^)/~
Commented by さくちゃん at 2012-07-27 08:42 x
もみちゃんお誕生日おめでとう♪
小さい頃から美人さんだねー。かわいい♪
みやちゃんに負けず(笑)いつまでもまったりさんのかわいいもみちゃんでいてね。
もみちゃんのなでて~はかわいくってナデナデするの大好き。
ちょっと病気が心配ですが・・・お薬飲んで改善されるように祈ってます。ガンバレもみちゃん♪
Commented by ウララおかん at 2012-07-27 09:56 x
もみちゃんお誕生日おめでとう♪
まだ8歳だよ!目標は20歳だから~
チョも8歳 一緒に長生きするよ!
可愛い妹と仲良く 素敵な一年を過ごしてね☆
Commented by みるくここあ at 2012-07-27 10:23 x
もみちゃんお誕生日おめでとう~☆
もみちゃんともみままさんとは運命の赤い糸で結ばれていたのかな(^_-)-☆
もみちゃんがいたからみやちゃんとの出会いもあったんですよね♪
これからもみやちゃんと仲良く、いっぱい楽しい思い出を刻んでいってね^^
Commented by バんじママ at 2012-07-27 17:21 x
もみちゃん…お誕生日おめでとう☆

そうかぁ~もみちゃんも8歳になるんだね

みやちゃんと仲良く、健康で元気な歳を過ごせますように(^-^)

おめでとう☆☆☆

バロン
あんじ
バんじママより
Commented by ななるる at 2012-07-27 20:26 x
もみちゃんお誕生日おめでとうございます!!

子供の頃からほんとに美人さんでかわいいですね(^O^)
2人がいたから出会った人や行った場所っていっぱいありますよね~!
やっぱりそれぞれ運命の糸をたどって家族になるんでしょうね☆

これからもみやちゃんと仲良く色んな所に行って楽しい時間を過ごして下さいね♪
Commented by ふうてんのそら at 2012-07-27 20:45 x
もみちゃんお誕生日おめでと~♪
もみちゃんがやってきたのは5ヶ月になる頃だったんですねww
最初に決めた子じゃなくて、
もみちゃんがもみまま家の子になったのもそうなる運命だったんでしょうね

年を重ねるごとに、ちょっとずつ心配な所が出てきちゃうけど
元気いっぱいのみやちゃんのパワーを分けてもらって
まだまだ楽しい犬生を過ごしてくださいね~(^^)
Commented by maki-82 at 2012-07-28 00:58
ヒューター&アンクルさんたママさん♪
ありがとうございます~(^^♪
もみじとの出会いも雅との出会いも運命です
きっと、みんなそうですよね
箱入り娘のもみじ、私も箱入りのため(?!)men'sが苦手です笑
元気に楽しく過ごせるように2人のために
健康管理、お仕事頑張ります☆
Commented by maki-82 at 2012-07-28 01:01
じゅーくんのママさん♪
ありがとうございます~(^^♪
そう、「まだ8歳」ですよね
これからも元気に楽しく過ごしていけるように頑張りま~す
もちろん、私が頑張れるように2人にはたっぷり癒してもらいます
Commented by maki-82 at 2012-07-28 01:05
さくちゃん♪
ありがとうございます~(^^♪
もみじ、親バカではなく美人ですよね
ふふふ、雅にすっかりやられちゃってるけど(笑)
いつまでものんびりマイペースなもみじだと思います
また会ったときはぜひ「なでなで」してあげてください(^_-)-☆
これからももみじと雅にかわいいお洋服作ってくださいね~
Commented by maki-82 at 2012-07-28 01:08
ウララおかんさん♪
ありがとうございます~(^^♪
そうだった!!目標は20歳(あーちゃんと一緒に成人式するんですよね~)
そのときはぜひ もみじも一緒に成人式しましょうね~
アイちゃん見習って元気に楽しく過ごせるようにサポートしていきます☆
Commented by maki-82 at 2012-07-28 01:13
みるくここあさん♪
ありがとうございます~(^^♪
そう!!もみじの時も雅の時も、最初は気になってたけど色々あって違う子に決めたんだけど
結局2人とも私の所に来たんです
運命の赤い糸だと思います
きっとココママもココアちゃんと赤い糸でつながってたんですよね
これからも もみじと雅と3人で楽しく元気に過ごしていきま~す☆
Commented by maki-82 at 2012-07-28 01:15
バんじママさん♪
ありがとうございます~(^^♪
バロンくんやあんじくんに比べるとまだまだ8歳
これからも元気に仲良く(今年は別居しなくてもいいように)
いろんなところに遊びに行きたいと思います
今年も2人と仲良くしてくださいね~☆
Commented by maki-82 at 2012-07-28 01:19
ななるるさん♪
ありがとうございます~(^^♪
もみじ、やっぱり(笑)美人ですよね~
そう、もみじがいなければ雅はいなかっただろうし
2人がいたからいろんなところに遊びに行ったり
2人を通していろんな人とお友達になって
私の行動範囲はうんと広がりました
これからも元気に楽しく過ごしていけるように、2人に癒してもらいながら頑張りま~す
Commented by maki-82 at 2012-07-28 01:25
ふうてんのそらさん♪
ありがとうございます~(^^♪
そうなんですよ、もみじは5か月を迎える直前に私の所にやってきました
そして もみじも雅も最初に気になってたけど別の子に決めて
でも結局2人とも私の所に来てくれました
ほんと運命だと思います
シニアに片足突っ込んで、いろいろ不調が出てきてるけど
少しでも良くなるように精一杯サポートしてあげたいと思います
まだまだお転婆でキャピキャピしてる雅にパワーをもらって(笑)
Commented by meme at 2012-07-28 07:12 x
もみちゃん 8歳 おめでとう~ ♪
出会いは 運命   そして そこからまた出会いがあり。。。
もみみちゃん と雅ちゃんに 感謝です。

シニアといっても まだまだこれからよ~^^
また1年 いっぱいお出かけして いっぱいいい笑顔みせてくださいね~
今年も会えるといいな~

Commented by maki-82 at 2012-07-28 21:12
memeさん♪
ありがとうございます~(^^♪
memeさんにお祝いを言っていただけるなんて
もみじ、幸せです!!
ほんと、出会いは運命ですね~
もみじがいなければ雅もいなかったわけだし
って考えるとmemeさんとも出会ってなかったんですもんね
2人にはホント感謝感謝です
今年もこちらに遠征される予定ありますか?
ぜひその時は連絡してくださいね~
お会いできるの、楽しみにしてます(^_-)-☆
Commented by さくら at 2012-07-29 11:39 x
遅くなったけどおめでと~ヽ(^o^)丿
同じく8歳!一日でも長く元気で~これからもよろしくね!
Commented by maki-82 at 2012-07-29 21:36
さくらママさん♪
ありがとうございます~(^^♪
おぉ~!!さくらちゃんも8歳なんですね
これからも元気に楽しく過ごしていきましょうね~♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< ☆誕生日ケーキ☆ 心配事・・・ >>