誕生日は   

2012年 05月 21日

今日は「金環日食」でしたね~
でもここ福岡では朝から雨で・・・
太陽すら見ることができませんでした
(お昼前からは晴れたんですけどね)
なのでTVでSMAPと一緒に日食の瞬間を見ました(^^♪


雅の誕生日の昨日、お出かけしてきました
といってもキチキチの撮影会なんですけどね
でも誕生日と撮影会が重なることなんて滅多にないから
お休み希望を取って行ってきました

場所は福岡の「かしいかえん」
いつもはもみじと雅一緒に撮影するんだけど
今回は別々に、そして雅のお写真は注文しました
(いい笑顔で撮れてるのか心配だけど、記念だしね~)

撮影が終わってビンゴゲームまで時間があったから
園内に設置されてたドッグランへ

e0169149_18292866.jpg

       はやくボールなげるでしゅ!!

で、ボールを投げるとダッシュでボールを追いかけて
e0169149_1830983.jpg

e0169149_18324179.jpg

ボールをくわえて持ってきてくれるんですけど・・・
なぜか私がいる場所の1.5mくらい前でポトっと落として
また「投げて~」と催促
何度投げても目の前まで持ってくることはなく・・・
ちょっと離れた場所に落とす
ということを繰り返してました

もみじは?というともちろんランでは走らずマーキングばかりしそうだったので
早々に確保です

e0169149_18341652.jpg

     ボール投げ終わりでしゅか??

ちょっとお日様も出てきて暑くなったので終了です


それから園内をぐるっとまわってみました
薔薇のお花が咲いててキレイでした(ちょっと終わりかけ??だったけど)
e0169149_18365450.jpg

もみちゃん、あくびは・・・

気を取り直して
e0169149_1842587.jpg
  
      キレイなものには棘があるですか??
        もみにも棘ありますよ

そうね~、気に入った人とか好きな人には愛想ふりまくけど
イヤな人にはそっけないし、ガルゥ~~~って怒るしね
(そんな所は飼い主にそっくり?!)

e0169149_1851757.jpg

     この動物は何?!犬??

e0169149_18453792.jpg
     
e0169149_18455710.jpg

     お花、いっぱいでしゅね

くじゅう花公園に比べると全然少ないけど
でも「かしいかえん」っていうからお花もたくさんありましたよ


ビンゴゲームはというと
4つもリーチが来たのになかなかビンゴできず・・・

ビンゴゲームが終わってお友達とはお別れして
「道の駅 むなかた」でスタンプGETしてお家に帰りました


お家に帰るとちょうどいいくらいに解凍されたプレゼント
e0169149_18555727.jpg

みやちゃん、笑ってる?!


小麦・じゃがいもがNGな雅が食べれるケーキ
さつまいもとかぼちゃでできてます
e0169149_18564241.jpg


その食べっぷりはまた次回~





ランキングに参加してます

雅のかわいい笑顔に
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2012-05-21 19:00 |

<< ケーキのお味は?? ☆Happy Birthday 雅☆ >>