年に1回の   

2012年 05月 16日

e0169149_23245142.jpg

    み、みや どこも具合悪くないのになんで病院でしゅか??

嫌いな病院に今日は半日、雅1人で頑張りました!!

何を頑張ったかというと、もうすぐ誕生日の雅
毎年誕生日プレゼントで受けてるアニマルドックに行ってきたんです

雅を預けて帰ろうとすると
診察台から飛び降りそうな勢いでジタバタ
そしてやっぱり泣き叫んでました・・・

夕方もみじを連れてお迎えに行くと
病院に置いてけぼりにされた雅はやっぱり・・・
もみじに向かってギャウギャウ怒ってました
まさかのケンカ?!
ってくらいお互いガルガル言って先生もびっくりしてました


で、雅が頑張って受けたアニマルドックの結果は
e0169149_012203.jpg

e0169149_012326.jpg

e0169149_034248.jpg

血液検査もエコー検査も特に大きな異常はなし

気になってた椎間板の石灰化も進行はなし
ただ、やっぱり体型的に腰に負担はかかりやすいので気を付けてくださいと

それから、ここ2週間くらいでごっそり抜けおちてしまった背中の毛
皮膚の状態を調べてもらうと
e0169149_0124659.jpg

出た!!
マラセチア・・・

ということでしばらく抗生剤の内服と
e0169149_010251.jpg

マラセブでシャンプーです



e0169149_0205783.jpg

     みや、今日は1人で頑張ったでしゅ!!
       バイバイ菌~できるようにジャブジャブも頑張るでしゅ(^^♪


とりあえず大きな病気はなかったけど
ヘルニア再発しないように気を付けて
今年も1年元気に過ごせるように気を付けてあげたいと思います





ランキングに参加してます

嫌いな病院1人で頑張った雅に
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2012-05-16 00:36 |

<< ☆Happy Birthday 雅☆ 戦利品 >>