15年ぶりの   

2012年 04月 30日

世間はGWですね~
長い人だと9連休だそうで羨ましい・・・

そんなGW初日の土曜日お出かけしてきました
久しぶりに
e0169149_21485929.jpg

着物を着て(^^♪
(久々に着付けたから1時間もかかちゃったし、キレイに着付けられなかったけど・・・)


大学時代の教授の先生がこの春退官されたということで
連絡の取れた数人の同級生と一緒に
退官お祝いと同窓会をしたんです

学会や職場で会う友人もいるけど
卒業以来15年ぶりに会う同級生もいて
なんだかみんな母になってたり、大学で教える立場になってたり
みんな頑張ってるだな~と改めて思いました

嫁にも行かず、母にもならず
ずっと同じ場所で働いてる私ってこのままでもいいのか??
なんて思ったりもしたけど
私は私の道を行こうと思います


短い時間だったけど久しぶりに昔の友人と会えて楽しかったです


e0169149_22172327.jpg

(きゃ~~~、初の顔だしです・・・)


初めての同窓会が卒業して15年目
まさか次の同窓会も15年後??
なんてことはないよね~(笑)
その時の歳を考えると恐ろしいわ・・・





ランキングに参加してます

夏日にもかかわらず着物で頑張った私に
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2012-04-30 22:50 | | Comments(6)

Commented by papa&mama at 2012-05-01 08:08 x
同級生との再会は当時にタイムスリップして楽しいですね。
私も後二年で還暦(^-^)
還暦同窓会の打ち合わをスタートする予定です。
着物姿最高ですよ\(~o~)/
日本人は着物でなくちゃね。
其々の人生、元気で活力ある生活を送れれば幸せですよ(゜o゜)
Commented by じゅーくんのママ at 2012-05-01 09:12 x
もみままさん
着物姿素敵ですね♡ お顔も初めて拝見、思った通り素敵です

今、なかなか自分で着物着れる人少ないのに・・・
好きなんですね着物が・・・

素敵な時間を過ごす事が出来て良かったですね(^0^)/

また、着物姿見せてくださいね-------
Commented by 空ママ at 2012-05-01 22:12 x
着物姿、ステキです☆
ご自分で着付けられるなんて、カッコイイ!
私も今年、同窓会がある予定。
今から楽しみです♪

インターフェロンですが、空は治療を開始してから、8ヶ月ぐらいですが、副作用はまったくなさそうです。
ただ、最初の、数日に1度の注射は大変ですし、お値段のわりに、確実性のある治療ではないので、とりあえずは、今の治療方法の方が良いかもしれません。
個体差があるので、参考まで。

これから暑くなって、カユカユが出やすい季節・・・
雅ちゃん&空のカユカユが、少しでも良くなりますように。
Commented by maki-82 at 2012-05-01 22:15
papa&mamaさん♪
どうもありがとうございます~(^^♪
私今まで中学・高校の同窓会も1度も参加したことなくって・・・
短い時間だったけど楽しかったです
後2年で還暦
ということはpapaさん?
その頃にはみんないろんな意味で変わってて楽しそう^m^
Commented by maki-82 at 2012-05-01 22:21
じゅーくんのママさん♪
素敵だなんて、どうもありがとうございます(^^♪
着付けも習ったわけではないからきれいに着付けられないんだけど・・・
数年前から「和」にはまって、着物が大好きになったんです
最近は全然着ることもなくなっちゃったんですけどね
Commented by maki-82 at 2012-05-01 22:32
空ママさん♪
ありがとうございます~(^^♪
着付け、習ったわけじゃないからきれいには着付けられないんですけど・・・
同窓会、初めてだったけど楽しかったです

インターフェロン、気にはなるんだけどやっぱり病院に連れて行くのも大変だし(交代勤務をしてるので)
お金もかかりますもんね
空ちゃんもカイカイが落ち着きますように(^_-)-☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< そんな所で?? 大事な・・・ >>