大事な・・・   

2012年 04月 26日

e0169149_22304071.jpg

   みやでしゅが、なにか!?


みやちゃんの右耳の下にぶらさがってるのって・・・

e0169149_22312635.jpg


毛のうっす~~~い雅の大事な毛が
毛玉に(T_T)



そうそう、昨日病院に行った際に
雅が相変わらず体を痒がってるって言うと
皮膚アレルギーの治療法として
インターフェロンがあるということを聞きました

インターフェロンっていうと「肝炎」の治療っていうイメージしかないんだけど
調べてみると「イヌインターフェロン」というものがあって
週に3回(隔日)、1ヶ月で12回インターフェロンを注射するんだそう
ちょっと気になったけど、とりあえず今はサプリメントを始めたので
これでしばらく様子見ようと思います





ランキングに参加してます

雅のカイカイがちょっとでも改善するように
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2012-04-26 22:46 | | Comments(8)

Commented by ふく at 2012-04-27 10:31 x
ワサ男の朔には毛玉なんてないのに、嬌はしょっちゅうぶら下げてる(笑

だからハゲ子さんになるんだっつーの(≧▽≦*)
Commented by さくらママ at 2012-04-27 13:58 x
カユカユはつらいですね~。。。うちはおととしから痒がる時があり病院で抗生物質もらって飲んだりしました。。。今はちょっと落ち着いてますね~。。。
早くよくなりますよ~にヽ(^o^)丿
Commented by 空ママ at 2012-04-27 23:33 x
空は昨年の8月頃から、インターフェロンで皮膚炎の治療をしてます。
始めの2ヶ月は3日ごとの注射、その後はつき1回です。
正直、効いてるのか、効いてないのか、よく解りません・・・
たまにカユカユがひどいときは、ステロイドの飲み薬、併用してますが、2月に1度ぐらいなので、以前よりは改善されてるのかな?
うちでかかかっている先生によると、完治は難しいけど、症状が軽くなっているので、もうしばらく、続けようとのこと。
また、若いワンコの方が、この治療のききめはあるそうです。
ちなみに空は6歳、始めるには、ちょっと遅いほうみたいです。

カユカユ、可哀想ですよね~
必ず効き目がある治療ではないので、少しでも参考になれば嬉しいです。
Commented by maki-82 at 2012-04-28 19:12
ふくちゃん♪
そういえば、もみじもほとんど毛玉つけてないな~
雅の5倍以上はあろうかという毛量なのに・・・
もみじ+雅÷2=で2人ともちょうどいい毛量になりそう
きっとふくちゃんとこもそうよね~(^^♪
Commented by maki-82 at 2012-04-28 19:17
さくらママさん♪
さくらちゃんもカイカイ?
きっと犬種的に皮膚弱いんだろうね
雅も初めのころは抗生剤やステロイド飲ませてたけど
最近はサプリのみで対応してます
Commented by maki-82 at 2012-04-28 19:22
空ママさん♪
空ちゃん、インターフェロンされてるんですね
「イヌインターフェロン」のことを書いてあるサイトをみると
副作用は全くないということなんだけどどうですか?
皮膚のカイカイ、アレルギーは完治はできないだろうから
長いスパンでみてちょっとでも改善されればな~と思います
情報、どうもありがとうございました~(^^♪
Commented by 髭ママ at 2012-05-05 19:13 x
はじめまして
ワイヤーダックス2匹を家族にしている“髭ママ”です。

雅ちゃんファンでブログを拝見させて頂いていました。

ウチの子のカイカイ予防策で少しも雅ちゃんの炎症改善に
役立てればと思い今回コメントをしました。

軽い炎症とは言え、小さな体にあまり影響を与えたくないので
ウチは、アークナチュラルズ社のオリーブオイルシャンプーと
カユミと炎症防止にドント シェッド オン ミー

体内から少しでも改善出来れば良いかと思い ノーステイン ファー ミーを
日々の食事に取り入れています。


ちなみにFOODは、Forza10 デルモ(皮膚対策用)を食べさています。

乾燥時期を終え、多少炎症はましになりました。
夏はこれで通じかは、まだ仕様中です。




Commented by maki-82 at 2012-05-05 21:06
髭ママさん♪
はじめまして~(^^♪
雅ファンだなんてありがとうございます~
わぉ!!ワイヤーちゃんを2匹も飼われてるんですね~

アークナチュラルズ社、初めて聞きました
今はサプリを初めて2ヶ月くらいなので、いっぺんにすべてを変えてしまうと
どれが悪くて良かったのかわからなくなるのでしばらくは今使ってるものを続けてみようと思ってます
いろいろアドバイスありがとうございます(^^♪
参考にさせていただきますね

最近はのんびり亀さん更新だけどのぞきに来てくださいね~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 15年ぶりの 2度目のチャレンジ >>