干し日和   

2012年 04月 15日

今日もとってもいいお天気でしたね

でも夜勤明け・・・
今回はお出かけせずお家でおとなしくしてました


先日から晴天が続いてたので久しぶりに2人のおやつ作り~♪
と言っても干すだけですけど・・・
今回は
e0169149_2341772.jpg

大量の馬のアキレス

いつもは鶏やお野菜だけど
馬アキレスは初めて
脂身を取るのにかなり苦労(汗)
包丁とキッチンバサミを駆使しなんとかカット
e0169149_236238.jpg

あとは乾燥させれば出来上がりです


これは先週作ったもの
e0169149_238139.jpg

いい感じで出来上がってます(^_^)v

早速味見のお2人さん
e0169149_2391933.jpg


大興奮であっという間に食べ
その後もベランダの網の下でスタンバってました

今週もお天気いいみたいだからからっと乾燥してくれそうです




そうそう、雅のおパジャマ
カイカイのしすぎで生地が薄くなってついに
e0169149_23165949.jpg

穴が開いちゃいました(涙)
またかわいい生地見つけなきゃ・・・





ランキングに参加してます

久しぶりの馬アキレスに大喜びだった2人に
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2012-04-15 23:22 | もみじ・雅 | Comments(4)

Commented by じゅーくんのママ at 2012-04-16 12:34 x
ビックな塊ですね悪戦苦闘してでも可愛い娘たちに食べさせてあげたい・・・親心ヒシヒシ伝わります
じゅーくんは野菜ですが。。。
何時かこんな美味しそうなおやつ作ってあげた―いです
Commented by ふく at 2012-04-16 20:54 x
格闘した様子が乾燥前のアキレスから伝わる~!
お務め、ご苦労様でした!(笑
購入時に脂が取り除いてあれば楽なんだけど…割高でさ~(ーー;

みやちゃん洋服破ったの1着め?
嬌の寝間着はほとんど穴あいてる( ̄▽ ̄;
Commented by maki-82 at 2012-04-16 21:33
じゅーくんのママさん♪
かなり悪戦苦闘しました・・・
でも、切って干すだけで2人は大喜びして食べてくれるから
母は頑張りますよ(^_^)v
ママさんもじゅーくんに美味しいおやつ作ってあげてください
Commented by maki-82 at 2012-04-16 21:37
ふくちゃん♪
アキレス、どうもありがとう~(^^♪
脂身の処理があんなに大変だなんて・・・
包丁の刃がダメになるかと思いました

雅が洋服破ったの、2着目です
1着目はまだ1歳くらいのときに襟元をガジガジ・・・
さくちゃんにキレイにお直ししてもらって今も現役です
他のおパジャマもかなり薄くなってるからヤバいです
かわいいニット生地見つけなきゃ・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< やめてぇ~~~ お天気の休日♪ >>