くまもん♪   

2012年 03月 12日

くまもん」って知ってます?

ゆるきゃらグランプリで見事NO.1に輝いた熊本のご当地キャラクター
(ちょうど今日、3月12日がお誕生日らしい)

なぜか近所のスーパーでこんなものが売られてて
e0169149_191273.jpg

ついつい買っちゃいました
(先日も熊本に行ったばかりなんだけど・・・)

ラスクが食べたかったわけではなく
この箱、お面になるんです

ということで、お面といえばこの方!?

み~や~ちゃ~ん♪
e0169149_19155291.jpg

    はい、みやでしゅ・・・

e0169149_19183425.jpg


ちょっとお面が大きすぎました

でもかわいいです
雅もくまもんも


そうそう、その先日熊本に行った際高速を走ってて
「パン」とものすごい音が
でも走れてるからパンクじゃないな~と思いそのまま走って
家に帰りついてふとフロントガラスを見ると
e0169149_1927494.jpg

       !!!!
2cmくらい傷が・・・
小石が当たったようです(涙)






ランキングに参加してます

雅もNO.1になれるように
くまもん雅に
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2012-03-12 19:36 | | Comments(2)

Commented by ママ at 2012-03-14 11:28 x
もみまま~~

「くまもん」知ってま~~~す^^
先日さや姉が熊本に遊びに行ったので
熊本のキャラクターはシフォンみたいだよ~って笑ってました!!
ちょっとお髭をつけたら
みやちゃんとシフォンになりそう~~^^v

フロントガラス 大ショックね~><
我が家の愛車も高速で石が当たって
一ヵ所穴があります。。 悲しいですよね。。
Commented by maki-82 at 2012-03-16 12:28
チッチママさん♪
「くまもん」ご存知なんですね~(^^♪
ふふふ笑
たしかにお髭つけたらシフォンちゃんや雅になりそう☆
さや姉様は熊本のどちらに行かれたのですか?

そうそう、お引越しも無事終わって落ち着いたんだけど
引っ越しをしてから相変わらずのお天気続きで・・・
しかもお天気が良くても仕事だったりで
せっかくのバルコニーにもほとんど出れてないもみじと雅です
早く暖かくならないかな~(^u^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 生えた?? 眉毛が・・・ >>