頑張りました!!   

2012年 02月 27日


e0169149_21195984.jpg

     な、なにしてるですか!!


雅も前足の指を精一杯広げて耐えてます
e0169149_2121454.jpg

     なんか、バチンバチンやってるでしゅよ


2人とも何をやられてたか?というと
爪切り

昨日あったキチキチの撮影会で
動物の専門学校の生徒さんにやってもらったんです

自分じゃ絶対にできない(2人にやらせてもらえない)し
1匹100円という格安だし


「おとなしいですね~」なんて言われたけど
もみじはトリミングの台から落ちそうなほど端っこに行って
e0169149_21292466.jpg

抑え込まれてたし

雅も
e0169149_21303655.jpg

ヒュンヒュン泣いて暴れまわって
髪の毛乱れてます


頑張った結果
ちょっとわかりづらいけど
もみじ
e0169149_21331862.jpg


e0169149_21333934.jpg


短くなりました(もうちょっと短くてもよかったけど)
フローリングを歩くとカチカチ言ってたのがちょっと静かになりました



そして、学生さんによる健康診断もやってて
体脂肪はかってもらいました

e0169149_21363930.jpg

背中の毛をきれいに分けてアルコール綿で拭いて
e0169149_21372989.jpg

もみじ  24%(適正)

e0169149_2139146.jpg

みやちゃん、またまた髪の毛乱れてるけど
e0169149_21395068.jpg

雅   19%(適正)
雅はちょっとガリガリしてるからやせ気味かな?って思ってたけど

ちなみに体重は
e0169149_2142295.jpg

もみじ   4.4kg
ちょっとリバウンドしてます・・・

e0169149_21431742.jpg

雅    3.2kg



爪切りも終わって
耳と歯を見てもらって体脂肪図って
すべてが終わって緊張の糸が切れたのかみやちゃん、体重計に乗った瞬間
脱糞!!


撮影会に行ったのにイヤなことばかりされてお疲れのお2人さん
今日は外は寒かったけど家の中では日差しがポカポカ
e0169149_21514325.jpg

(逆光だけど)
日向ぼっこしてました



そうそう、もみじ抑え込まれたときに圧迫したのか
e0169149_21542540.jpg

おなか内出血しちゃってます






ランキングに参加してます

大嫌いな爪切りを頑張った2人に
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2012-02-27 21:58 | もみじ・雅

<< 特別な日? 初めての芸 >>