初めての芸   

2012年 02月 21日

もみじ、7歳半にして初めて芸ができるようになりました(^_^)v


もみちゃ~ん
お手!!

e0169149_2171444.jpg

     はいっ!!

今までな~~~んにもできなかったもみじだけど
実家STAYのときに母が根気強く教え込んだみたいです

ただ、完璧ではなくて2~3回お手をするとやる気がなくなっちゃうようで
知らん顔してます・・・
e0169149_2110871.jpg



それに、「お手」だけで「おかわり」はできませんけど・・・
「お座り」も「待て」もできませんけど・・・

やる気をなくしたもみじに「もみ~お手」って言ってると
その横で雅が
e0169149_21113137.jpg

     はい!!お手でしゅねっ
って、雅が代わりにやってます(笑)


ご褒美のおやつに
e0169149_21144246.jpg

もみじ、ご満悦のようです♪


雅も
e0169149_21152945.jpg

    おいしいです!!



もみじと違って雅は割と早くから
お座り・お手・おかわり・待て
はできるようになったんだけど1つだけどうしても覚えられないことが・・・
(ランとか他のお家に行ったときはちゃんとシートでするんだけど)

その点、もみじはな~んにも芸はできないけど
おトイレは完璧、覚えるのも早かったです
(新居に引っ越してからはちょっとマーキングしてるけど・・・)


そんな2人だけど
かわいい かわいい私の娘です(#^.^#)






ランキングに参加してます

もみじの初めての芸に
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2012-02-21 21:33 | もみじ

<< 頑張りました!! いちごシスターズとの再会☆ >>