100kg   

2012年 01月 26日

お、お久しぶりです・・・
1週間も放置しちゃってました

ここ3日くらい、北九州でも雪が降ったりで
とっても寒い日が続いてます
みなさん、風邪などひかれてないですか?


タイトルの「100㎏」
もちろん私の体重ではないんですけど
何かというと
ゴミ!!

今度引っ越しをすることになって
それで「断捨離」をかねて
使わないもの・着なくなった洋服とかもろもろ・・・
こんな機会がないとなかなか物を捨てることもないしね
CDや新しいけど着ない洋服はリサイクルショップに売りに行って
(でもコートやセーター・スカートとか60~70着くらい持って行ったんだけど
  600円にもならなくって・・・)
それ以外に食器や本など
巷で流行ってる「ときめきの片づけ魔法術」じゃないけど
ときめかないもの、昔の思い出等
バンバン捨てまくりました

で、その結果
e0169149_21491512.jpg

なんと100kg!!
(今回持ち込んだもの以外にも先月からちょこちょこゴミ出し時に5袋づつくらい出してたから
 きっともっとたくさん・・・)

あまりにも量が多かったのでゴミ処理場に持ち込んで処理しました
(ゴミが乗った状態で車の重量を測定して
 ゴミを捨て終わった車の重量を測定してゴミの量を出します
 ゴミ10kg100円で処理してもらえます)

段ボールに囲まれ、荷造りに追われてるけど
物を捨ててスッキリ!!
これからは物をため込まないように
シンプルに生活したいと思います



久々登場のもみじさん
e0169149_21565121.jpg

雅の背中に顎、乗せてます(珍しい笑)

そして雅
e0169149_21575769.jpg

    みや、ヒートが来ちゃいまちた・・・

それより雅の左のタンの毛が抜けちゃってます


とりあえず2人とも元気です







ランキングに参加してます

まるでゴミに囲まれて生活してた??
久々登場の2人に
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村



















新居のLDK
e0169149_2213815.jpg


e0169149_223277.jpg

キッチンに立つと正面が南、右側が西になります

日差しが当たるとぽっかぽか
気持ちいいです(^^♪
夏場は暑いだろうな・・・

by maki-82 | 2012-01-26 22:18 | もみじ・雅

<< パンダがいっぱい おもちゃ命 >>