こたつ虫   

2011年 11月 26日

ここ数日ですっかり寒くなったここ北九州

冬には外せないこたつ
私はもちろんもみじも雅も「おこた命」です

もみじはヒーターの真下にいることが多いんだけど
雅は・・・
e0169149_2244063.jpg


↑こんなふうにお布団の端っこにいることが多くって・・・
これは鼻先が出てるけど
すっぽり埋もれてることのほうが多くって

はい・・・
もちろん気づかずに頭蹴っちゃうことあります

e0169149_2247377.jpg


ごめんごめん・・・といいながらも布団をはぐると
e0169149_22573955.jpg

睨んでます

そして、こたつから出てくると
e0169149_22585927.jpg
e0169149_22591467.jpg

プププ(≧∀≦)
見事なオールバックです






ランキングに参加してます

かわいい「こたつ虫」に
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2011-11-26 23:08 | | Comments(8)

Commented by ななるる at 2011-11-27 08:53 x
オールバックみやちゃんダンディーです(笑)
こたつ虫冬ならではでいいですね~!! うちも暑くなると鼻先だけを布団から出してます(^o^)
小春は大型犬だろうが吠えられようがまったく怖くないみたいです! 犬っていう認識がまだないみたいです。だからこれから先あーちゃんみたいに噛まれて怖がらないように噛む子もいるって事をどうやって分からせていくか悩みます。
Commented by じゅーくんのママ at 2011-11-27 12:06 x
雅ちゃん♪
何やっても可愛い~~~♡
じゅーくんはこたつを出すともみちゃんと一緒で
ヒーター真下タイプです(笑)
乾燥して冬はフケに悩まされます(^-^)
Commented by ウララおかん at 2011-11-28 13:35 x
雅ちゃんもコタツラブでつか♪

小春ちゃんも犬や馬とか動物怖がらないよね!
あーちゃんも噛まれるまでは どんな動物でも近寄って
触ってたんです!
小春ちゃんに言葉が分かり出したら 噛む犬もいると教えて下さいね! あーちゃんみたいに痛い思いしたら可哀相だからね!
Commented by maki-82 at 2011-11-28 22:16
ななるるさん♪
ダンディーですか?
そうそう、初めは2人ともヒーターの真下にいて、暑くなったら端っこに移動して鼻先を出して、それでも暑くなったらお布団の上に移動してます
小春ちゃん、吠えられても泣いたりしないんだ
もうちょっと大きくなって言葉が理解できるようになったら
ちゃんと理解させないとね
トラウマになるとかわいそうだもんね
Commented by maki-82 at 2011-11-28 22:21
じゅーくんのママさん♪
もみじも、ただでさえ乾燥肌でフケ症なのに
この季節になるとこたつでさらに乾燥してます・・・
それに、黒毛だからフケが余計に目立っちゃうんですよね
私も最近乾燥がひどくって・・・
保湿、大事ですよね
Commented by maki-82 at 2011-11-28 22:29
ウララおかんさん♪
もみじも雅も「こたつLOVE」です(#^.^#)

以前おかんの事務所に行ったとき、あーちゃん雅見ても大泣きしてましたもんね・・・
でもこの前会ったときにもみじや雅を触れるようになってて
良かったです
Commented by 空ママ at 2011-11-29 23:10 x
こんばんは。
こたつ、いいですね~。
我が家は掘り堀り職人の空がいるので、こたつは無し。エアコンだけなので、羨ましいデス。
掘り堀り、オモチャ埋め埋めが好きな空が、こたつ布団をボロボロにしちゃうのです(><)
あ~あ、私もワンたちとこたつでまったり過ごしたい・・・
雅ちゃん、睨んでも可愛いですね。
Commented by maki-82 at 2011-11-30 14:29
空ママさん♪
こたつ、いいですよ~(^_-)-☆
寒いのが苦手な私
これからの季節はお出かけもあまりせず、こたつでまったり~
引きこもり生活です
2人とも実家に行ってもこたつに直行してます(笑)
もみじも雅もあんまり掘り堀りはしなくて、寝床を整える程度なんだけど
雅がたま~にこたつ布団でし~~~ってやっちゃいます・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< はげ子's ☆ゴッド様☆ >>