毛根が・・・   

2011年 10月 05日

もみじと一緒に雅も病院に行ってきました
以前もそうだったけど、背中を掻きすぎて出血・・・

皮膚を調べてもらったけどダニとかの寄生虫はなし
ただ・・・

「毛根がかなり衰退してて、今の状態だと新しく毛が生えにくくなってます」と


た、たしかに雅の背中
e0169149_2141561.jpg


うす~~~くなってて地肌が見えてます

2年位前、まだ1歳だった頃は

e0169149_216558.jpg


かなりもじゃもじゃしてます


背中をひどくかゆがったり毛が薄くなった原因
食べ物アレルギーと思ってたけど
違うのかな~?
アレルギーとかだと背中側じゃなくて内側に湿疹が出たりするけど
雅の場合陰部に湿疹がちょこっとできてるけど
腋下とか胸とかの湿疹や脱毛はほとんどなし

とりあえず痒みを抑えるためステロイドの注射と
ひどくかゆがったときに屯用で内服させるステロイドをもらいました
ステロイド、あんまり使いたくないんだけどね


e0169149_21211227.jpg

   また、もじゃもじゃになりましゅか??






ランキングに参加してます

毛根が弱ってるけどまた雅の背中に毛が生えてくるように
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2011-10-05 21:24 | | Comments(10)

Commented by ふく at 2011-10-06 00:27 x
背中から匂いとかは出てないの?
でも、みやちゃん抱っこして臭かったことなんてなかったような…

嬌の場合「接触性皮膚炎」おこすみたいで
花粉とか、草の葉とか、とにかく接触した物に対して…って言われた~
今日なんて「火山灰じゃない?笑」って(ーー;
そんなん、防ぎようがないじゃないか~(TДT)

引っ越しか??(爆
Commented by さくちゃん at 2011-10-06 00:44 x
みやちゃんカイカイつらいねー。
楓もこの時期背中や首廻りを掻きすぎて真っ赤になることが・・・
頻繁に洗ったり、毛を短くしたら少し痒みがすこし収まったみたい・・・ゼロではないけど。
原因がはやくわかるといいですね、、、。
みやちゃんの毛が早く生えてきますように♪
Commented by じゅーくんのママ at 2011-10-06 17:03 x
雅ちゃん♪
大丈夫だよ☆きっともじゃもじゃになるから!!ね

じゅーくんは胸の毛が有りません(汗)
と。先日、本噛みされ1週間病院に通いました(ママ)
やっぱっ・・・男子でした(笑)
Commented by maki-82 at 2011-10-06 22:01
ふくちゃん♪
背中に臭いはないね~
去年「膿皮症」って言われた時はかさぶたができてたけど
今はただ毛が抜けて地肌が見えてるだけ・・・


嬌ちゃん、大変だね
いよいよ火山灰から遠く離れた福岡へお引越し?!
Commented by maki-82 at 2011-10-06 22:05
さくちゃん♪
カイカイしてるの見ると雅もかわいそうだけど
私もつらくなります・・・
自分でガジガジ噛んで内出血したりしてるから
最近はいつもさくちゃんに作ってもらった「おパジャマ」着せてます
それでも噛んだりしてるから背中側の生地がちょっと薄くなってます・・・
以前のように「もじゃもじゃ」な雅に戻れるといいんだけどね
Commented by maki-82 at 2011-10-06 22:07
じゅーくんのママさん♪
もじゃもじゃになりますかね~??
ちなみに、もみじは胸の毛がありません
って、ママさん!!大丈夫ですか?
じゅーくん、何かお気に召さないことでもあったのかな?
Commented at 2011-10-06 22:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 空ママ at 2011-10-06 22:58 x
空もカイカイ&薄毛でステロイド飲んでもうすぐ2週間。
ほぼハゲも直り、だいぶ毛が生え揃ってきましたよ\(^^)/
そろそろお薬やめて、様子をみようという話になっています。
雅ちゃんも、もじゃもゃにもどれますように。
一緒に頑張りましょ~(^0^)/
Commented by maki-82 at 2011-10-07 00:21
鍵コメサン♪
mixiのほうに送りますね~(^_-)-☆
Commented by maki-82 at 2011-10-07 00:26
空ママさん♪
空ちゃんもカイカイ&薄毛だったんですね
ステロイド、毎日飲ませるのもな~と思って
月曜日に注射をして今日飲ませました
(毎日飲ませてると止めたときの反動が怖いからね)
でも、もじゃもじゃの雅がもう一度見たいのでしばらく飲ませてみようかな~と思います


名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< ペアルックで 2ヶ月お薬をのんで >>