今日の様子   

2011年 07月 12日

昨日は雅の心配コメント、どうもありがとうございました
ご心配おかけしました
幸い今日もお休みだったので1日様子みてました

今日の雅は?というと

e0169149_16504136.jpg

   きょうは「おぇっ」てならなかったです


朝ふやかしたフードをあげたんだけど
ぺろりと平らげ(昨日の夜から絶食だったもんね~)
お水も飲んでたけど吐いてません(^^)v
お薬が効いたのかな~

e0169149_1735487.jpg

元気もあるんだけど、でもまだ100%ではない様子



先週末にここ北部九州も梅雨明けしてこんな青空が
e0169149_1773889.jpg


せっかくの2連休だったのに雅の具合が悪かったのでお家でゴロゴロ
もみじはベランダで
e0169149_17133568.jpg

監視作業に励んでます
(ちょうど小学校の通学路になってて、子供の声がするとワンワン吠えちゃってます)

お天気も良かったので
e0169149_17151667.jpg

雅のおもちゃ洗浄~♪
(茶色の汚水が凄かった・・・)

干してると
e0169149_17204130.jpg

   みやのおもちゃ、どこにやったでしゅか

と、心配そうにそわそわ落ち着きなくずっと眺めてました


e0169149_17225021.jpg

   みなしゃん、ごしんぱいおかけしたでしゅ
    みやはげんきになったでしゅよ☆



ランキングに参加してます

1日ぶりに見れた雅の笑顔に
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村








今日の「ひるおび」を見てると震災で飼い主と離れ離れになったペットを
ブラザートムさんが保護してるVTRが流れてました

e0169149_17345024.jpg

わんこを飼われてるのかな?
震災後、残されたペットが気になって保護団体のHPを見て
わんこの名前も飼い主もわからない
1匹のわんこを連れて帰ったそうです
原発で避難区域になった山中をさまよってたらしく傷だらけだったそう
HPにわんこの写真をUPしたりしたけど飼い主は見つからず・・・
でも、わんこの見つかった村役場にメールを送ったら
e0169149_1729150.jpg

e0169149_17351382.jpg

なんと、村役場で働いてる職員さんが飼い主だったそう

飼い主さんと再会したラースは飼い主さんの足元にぴったりと寄り添ってたそう
避難所暮らしをされてるみたいでまだ一緒に暮らすことは出来ないそうです

トムさんは毎日毎日ラースの絵を描いてるんだそう
とってもステキな絵でした
そして散歩に連れていく公園で仲良くなったビーグルがいるんだけど
なんとその子も同じ村出身で保護されて
今はボランティアさんと一緒に都内に避難してるそう
ラースもビーグルちゃんも早く飼い主さんと一緒に暮らせるようになればいいですね

by maki-82 | 2011-07-12 17:49 | | Comments(6)

Commented by メルママ at 2011-07-12 20:28 x
雅ちゃん、ご心配でしたね…。
でも、良い表情に戻っている気がします!
梅雨明けからの暑さ…ワンズにも応えますね(>_<)
Commented by じゅーくんのママ at 2011-07-13 14:12 x
雅ちゃん♪ 元気な感で良かった(^^)/
ママは雅ちゃんが大好きですよ!!!
早く全快でヤンチャ炸裂してね(笑)
Commented by ろにももママ at 2011-07-14 09:02 x
雅ちゃん回復したみたいで良かったです~!
ワンコの体調って、自分の体調不良より不安で心配ですよね。

ウチのはいま1歳で、ブラタンといってもマルチーズとダックスのミックスで、なんちゃってワイヤーと呼ばれています。
ワイヤーダックスは、6歳のレッドの子がいます。
体重6.5Kgのスタンダード級、健康優良児です。
Commented by maki-82 at 2011-07-14 14:26
メルママさん♪
心配したけど、もうすっかり元気になりました~☆
いい笑顔してますよね
メルちゃんも暑さには気をつけてあげてくださいね
Commented by maki-82 at 2011-07-14 14:28
じゅーくんのママさん♪
はい~♪
すっかり元の「ハイパー雅」に戻りました
ヤンチャ炸裂はちょっと困るけど・・・
でも元気が1番ですよね
Commented by maki-82 at 2011-07-14 14:34
ろにももママさん♪
はい!!すっかり元気100%になりました(^^)v
そう、わんこって具合悪くてもしゃべれないからホント心配しますよね

ブラタンのワイヤーちゃんじゃなくて「なんちゃって」なんですね
マルチーズとダックスのMIXってどんな感じなんだろう??
マズルは長い?短い?それに足は??
見てみたいです
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< クッキー またまた病院へ >>