またまた病院へ   

2011年 07月 11日

またまた病院へ行ってきました
今回もこの方
e0169149_1948354.jpg

   ぐあいがわるいでしゅ・・・


今日の朝からずっと(7回くらい)吐いてて
いつもなら吐いても元気はあったんだけど
今日は元気もなくぐったりしてて

そういえば昨日の夜から具合悪かったのかも・・・
いつもは私が寝る準備をすると雅はベッドの上で寝始めるんだけど
昨日の夜はずっとゲージの中
呼んでも自分のベッドから出てこないから
昨日はそのまま雅はゲージの中で就寝zzz
で、起きたらまず1回目ゲージの中で吐いてたんです

ごはんをあげても吐いちゃってぐったり
お水も飲むけど吐いちゃって
夕方になっても元気ないから病院に行って来たんです


先生も「いつもの雅ちゃんと違って元気がないのはおかしいね。」と。
こないだのアニマルドッグでわかった先天的に小さな雅の肝臓
もしかしたらそれも影響してるのかも・・・と

まず採血
e0169149_2013193.jpg

やっぱり脱水・・・
Hbが19.1とかなり血が濃くなってます
脱水起してるけどミネラルバランスは崩れてないし
肝機能も異常なし
エコーもしてもらったけど特に異常なし
吐き気止めの注射をチクっとしてもらって帰ってきました

拾い食いとか異物を食べたとかもないし
肝臓も問題ないから結局原因は・・・
急な暑さでやられたのかな??

e0169149_2041653.jpg

   きょうは「ぜっしょく」っていわれたけどぜっしょくってなに??

大事をとって今日は絶食です
今も元気なくぐったりしてます





ランキングに参加してます

早く元気になるように
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

by maki-82 | 2011-07-11 20:51 | | Comments(16)

Commented by ななるる at 2011-07-11 22:45 x
やんちゃなみやちゃんがぐったりなんて心配ですね(>_<。)
7回も吐いてぐったりしてるのに原因は分からないんですね。
最近猛烈に暑いからですかね?
仕事中も心配で気になりますよね(>_<)

吐き気止めの注射で治まってくれるといいですね!
Commented by ふうてんのそら at 2011-07-11 23:15 x
あらら みやちゃんどうしちゃったんでしょうねぇ(T T)
やっぱり元気がないと心配ですよね
ジメジメの梅雨が明けたと思ったら
この暑さだから、体調崩しちゃったのかもですねぇ

注射してもらったし、明日は元気印のみやちゃんに
戻ってくれてるといいですね!
おだいじにwww
Commented by さくちゃん at 2011-07-11 23:18 x
みやちゃん大丈夫??
絶食で少し吐くのも収まると良いね。。。
楓も2年前のこの時期、似たような症状になったことあるよ。
ぐったりと元気なくて、食べても吐いて、最後は水を飲んでも吐くような・・・。
結局、病院で3日間半日入院の点滴してもらって元気になりました。原因はわからないままなんですけどね、
みやちゃん、原因がわからないのは心配だけど、早く良くなりますように!
Commented by ふく at 2011-07-12 00:08 x
お薬の影響とかはないのかな?

嬌がもらった薬はちょっと強めの薬なのか
嘔吐や下痢があるかも…って言われた~
(胃腸だけは強靱な持ち主だから平気だったけど)

早く復活するでしゅよ!みやちゃん!!
Commented by みるくここあ at 2011-07-12 08:41 x
みやちゃん写真から見てもとってもしんどそうな感じですね(;_:)
脱水症状が出てるってことはこの暑さのせいなのかなぁ??
元気がないのはとても心配ですね。。。
1日でも早くいつもの元気なみやちゃんに戻りますように!
お大事にしてね☆
Commented by ろにももママ at 2011-07-12 08:57 x
はじめまして。
以前からブログ拝見していたのですが、初めてコメントさせていただきます。

かわいい雅ちゃんにあこがれて、うちにもブラタンの仔を迎えました。
あ、もちろんもみじちゃんも大好きですよ!

とにかく、雅ちゃんの元気がすぐに戻ってくるよう
お祈りしています。
がんばれ、雅ちゃん!!
Commented by じゅーくんのママ at 2011-07-12 09:08 x
雅ちゃん~夏バテですかーーー
じゅーくんは心配ですっ!!
じゅーくんも一昨年の夏、胃腸炎をやり・吐きまくり
目はうつろ・・・ホント心配しました

それがなんと1日で回復してしまったのです・・・
もちろんお薬と病人食も効いたのでしょうが・・・

ヒーリングをある方にして頂きました(^^)♪
ある方に代わってじゅーくんのママが遠隔ヒーリングさせて
頂きますね・・・大丈夫だよ!!
元気になりましたね 雅ちゃん!!!
Commented by ウララおかん at 2011-07-12 15:13 x
雅ちゃん 大丈夫ですか?
脱水してるなら 点滴してもらったほうが良いけど!
兄貴も同じ症状が出て 点滴してもらったよ
もしかしたら 薬の影響かもしれないね!
早く元気になって~雅ちゃん
Commented by maki-82 at 2011-07-12 17:55
ななるるさん♪
ご心配おかけしました
異常な暑さにやられちゃったみたいです
いつも元気ハイパーな雅が元気なくて、心配しました
でも今日は昨日より元気でした☆
明日からは実家STAYなのでお留守番なしなのでちょっと安心してます
小春ちゃんもナナちゃんルルちゃんも夏バテ&熱中症には十分気をつけてあげてくださいね
Commented by maki-82 at 2011-07-12 17:58
ふうてんのそらさん♪
ご心配おかけしました
いつも元気いっぱいな雅だから心配しちゃいました
異常な暑さにやられちゃったみたいです
注射&お薬が効いたみたいで今日は吐いてないし
元気も出てきました
ふうちゃんてんちゃんも夏バテ&熱中症に気をつけてあげてくださいね~
Commented by maki-82 at 2011-07-12 18:05
さくちゃん♪
ご心配おかけしました
昨日注射して帰って来てからはお水飲んでも吐かず
今日も朝ごはん食べてからも大丈夫なようです
かえちゃんもおんなじ症状になったことあるんですね
なんか肝臓が小さいことも原因かもねって病院の先生には言われました
肝機能は異常なかったけど、定期的に血液検査してあげたほうがいいのかも・・・
ふうちゃんすみちゃんかえちゃんも暑さには十分注意してあげてくださいね
Commented by maki-82 at 2011-07-12 18:09
ふくちゃん♪
ご心配おかけしました
お薬の影響・・・
どうなんだろう
カイカイでもらったお薬は前にももらったものだし、ステロイドも初日しか飲ませてないからね・・・
とりあえず今日はいつもの80%くらい復活した感じです
日曜日までには100%、いつものハイパー雅に復活しときます!!
Commented by maki-82 at 2011-07-12 18:12
みるくここあさん♪
ご心配おかけしました
写真、ちょっとしんどそうですよね・・・
でも今日はだいぶん復活してました☆
食べても飲んでも吐いちゃってたから脱水になってたみたいです
原因も異物を食べたとかじゃないから
きっとこの異常な暑さにやられちゃったみたいです
ココちゃんも暑さには気をつけてくださいね~
Commented by maki-82 at 2011-07-12 18:18
ろにももママさん♪
はじめまして~(^^♪
ブログ見てくださってたんですね~
ありがとうございます
ブラタンのワイヤーちゃんって珍しいですよね
今何ヶ月くらいですか?

雅はとりあえず元気は出てきたようです
といってもいつもの80%くらいなんですけどね
でもすぐに復活すると思います(^ム^)
Commented by maki-82 at 2011-07-12 18:22
じゅーくんのママさん♪
ご心配おかけしました
とりあえず、今日はいつもの80%くらいだけど
元気になりました(^^)v
異物を食べたとか拾い食いとかもしてないし、いつもと同じフード&おやつしかあげてなかったから
きっと原因はこの異常な暑さのようです
今年は本当に暑いみたいだし、それに節電・・・
節電も大事だけど、体壊さないようにじゅーくんも暑さには十分気をつけてあげてくださいね
Commented by maki-82 at 2011-07-12 18:27
ウララおかんさん♪
ご心配おかけしました
昨日注射を打った後からはお水を飲んでも吐かなかったので
ポカリ飲ませてました
今日はご飯たべても大丈夫だったし、元気も出てきたので
とりあえず一安心です
お薬の影響なのかな?
カイカイも心配だけどごはんが食べれなくなるのはね・・・
しばらく様子を見ながらお薬あげようと思います
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 今日の様子 病院へ >>