なんでこんな物が?!   

2011年 06月 18日

先日実家に行ったら階段にこんな物が設置されてました

e0169149_2230559.jpg


なんでかって?!

雅が自分で2階に上がっちゃうんだそう
でも、登ったはいいけど降りられなくて
(実家はかなり古い家なので階段がとっても急なんです)
キュンキュン泣いてるんだそう
しかも、2階の部屋をしばらく探検してうんPしてたりするそう・・・

で、母がペットゲートを買って設置したんだそう

e0169149_22365255.jpg

  もうお2階にはあがれないんでしゅね・・・

e0169149_22384531.jpg

  もみはそんな悪いことしませんよ

って、もみちゃんは階段嫌いだから
自分では登れないもんね~




ランキングに参加してます

いたずらっ子雅に
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

by maki-82 | 2011-06-18 22:46 | | Comments(2)

Commented by Emi at 2011-06-19 00:08 x
みやちゃん、行きはよいよい帰りは怖い~♪
ですね~ヽ(*^^*)ノ
でももうみやちゃんは2階へは行けませんね~!
我が家の階段の横には窓があって3段目まで上ると窓から外が見えるんです。
外の様子が気になるから窓が開いてるとちょこは3段目までは上るんですが、それ以上は上れないので2階に上がる心配はないのだけど・・・
その3段目まで上がっても、ちょこはみやちゃんと一緒で下りれないの。
しばらく外を見てるんだけど飽きたら下りたい~ってフェンフェン泣くんです。
下りれないんだから最初から上らなきゃいいのに、泣けばわたしが助けてくれる~って思ってるんでしょうね~ヾ(=^▽^=)ノ
Commented by maki-82 at 2011-06-19 22:06
Emiさん♪
そうそう、「行きはよいよい帰りは・・・」です
外の公園とかの階段は登るし降りれるんだけど
実家の階段はホントに急だからキャンキャン泣いて助けを求めてました
ちょこさんもそうなんですね~
雅も「泣けばママが来てくれる」って思ってるから
淋しくなったりすると「これでもか!!」って程泣き叫びますもん
もぉ~っと思うけど、そんなところがまたかわいいんですよね(#^.^#)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 雨の日曜日 さらに短く・・・ >>