検査結果   

2011年 05月 31日

今日夜勤をしたらやっと激務が終わります
長かった・・・
でも来月はまた激務というか、月末に2連休が1回あるだけです
頑張ります



雅のアレルギー検査の結果を聞きに昨日病院に行ってきました

結果は
e0169149_12293123.jpg

草や雑草、樹木は半分くらい陽性

で、気になってた食べ物は
e0169149_12331854.jpg

   鶏肉・小麦・米・七面鳥・ジャガイモ・玄米・マグロ
がダメでした

今まで鶏肉のジャーキーやジャガイモを蒸かしてあげたりしてたけど・・・
それに今雅が食べてるフード
e0169149_12365369.jpg

低アレルゲンのものなだけど
アレルギーになりにくい魚と米が主原料
って、その「米」にアレルギー反応が出ちゃってます

とりあえず試供品として
e0169149_12412375.jpg

いただきました

e0169149_12435080.jpg

   これでカイカイよくなるでしゅか


とりあえずアレルゲンの物を撮らないように注意して
痒み止めの薬の内服でしばらく様子見ます
(ステロイドはもらいませんでした)




ランキングに参加してます

雅のカイカイがよくなるように
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

by maki-82 | 2011-05-31 12:48 | | Comments(8)

Commented by さくちゃん at 2011-05-31 14:03 x
遅ればせながら・・・
みやちゃん♪3歳お誕生日おめでとう\(o⌒∇⌒o)/
もう3歳になるんだねー。
楓もそうだけど末っ子だからかいくつになってもおこちゃまだよね(*≧m≦*)ププッ
ヘルニア注意でこれからもかわいいかわいいみやちゃんでいてくださいね。

うちも楓、みやちゃんとおなじで肝臓が小さいみたいです。小さいだけで健康には問題ないんだけどね。
みやちゃん、アレルギーいろいろでちゃいましたね。。。
でも結果がわかれば対処が出来るからみやちゃんのカイカイがこれから減るね。
Commented by るうかママ at 2011-05-31 14:27 x
いっぱい出たねぇ。。。。。
試供品・・・ダックだけど大丈夫?

これからフード選びが大変になるね。

我が家はナチュバラとアレルカットを使ってます。
低アレルギーって言われているのって米やジャガイモ・オカラとかが使われてるからるうちゃんも探すの大変なの。
ウエットは今までマンマリゾさんにお願いしてたけど・・・倒産して。。。
いいとこ見つけたら教えてね。

これからお外に出たらみやちゃんはお風呂に直行だね。
Commented by papa&mama at 2011-05-31 15:56 x
我が家はホリスティックレセピーとユーカヌバを交互に食べさてます。
ウエツトはるうかちゃんと同じくマンマリゾです。
でも倒産したから次からはCook'n love (クックンラブ) で探します。
http://www.green-dog.com/shop/products.php?pid=CKNLDAAP-00&m=A#
お互いアレルギーは大変だけど仕方ないしね。
仲良く付き合っていくしかないよね。
Commented by はな at 2011-05-31 18:51 x
うぉ~、アレルギーテストやったんですねぇ~。
本当に細かく検査されるから、神経質な人には適さないって事で、私はやめたんですよぇ(^^;)
でも、雅ちゃん、ワンコが大好きな鶏肉もダメなんて。
おやつとかもちょっと考えちゃいますよね。
でも、原因がわかったんだから、少しでもカイカイが改善されるようなフードやおやつを見つけて、今年の夏はカイカイ知らずで過ごせるといいですね★
来月も、お忙しいんですね。。。
はっきりわかりませんが、11日は福岡で過ごすかも??
6月は旦那様の土曜休みがその日しかないもので、チッって感じです。
Commented by maki-82 at 2011-06-01 21:47
さくちゃん♪
おかえりなさい~(^O^)/
そしてお祝いコメントありがとうございます~
雅ももう3歳になっちゃいました
ということは、さくちゃんと知り合って3年ですね
かえちゃんのかわいさにワイヤーちゃんが欲しくなって迎え入れたんですよね~
懐かしいです
そんなかえちゃんも肝臓小さいんですね
末っ子でいつまでもおこちゃまで、なんだか似てますね
これからもかわいい雅でいられるように、ヘルニアにならないように
いろいろ気をつけてあげたいと思います

雅、アレルギーでちゃいました
これでカイカイが減って、毛が元通りになってくれたらいいんですけどね
Commented by maki-82 at 2011-06-01 21:58
るうかママさん♪
はい、いっぱい出ちゃいました・・・
こんなに出るなんて思ってなかったからちょっとショックです
このサンプル品、検査をした会社が雅にあうものをとチョイスしたものなんです
(ウェットだと Nature's Varietry のダックとラム、ドライだとこのほかに日本ヒルズ・コルゲートのz/d ULTRAアレルゲン・フリーが雅に大丈夫なもののようです)
米・玄米・小麦がダメだとフードもだけど、おやつ選びも大変になっちゃいます
そうそう、マンマリゾさん倒産しちゃったしね・・・
何かいいものがあればぜひ教えてください(^^♪
Commented by maki-82 at 2011-06-01 22:05
papa&mamaさん♪
アレルギー、フード選びがほんと大変ですね
ウェットはマロ家おススメのところ、ちょっとみてみます
そうそう雅、「猫の毛」にもかなりのアレルギー反応示してました
マロンちゃんは猫の毛大丈夫ですか?
(って、一緒に生活してますもんね)
これから長い付き合いになるけど、かわいい雅のために出来ることをしてあげようと思います
情報、どうもありがとうございました(^^♪
Commented by maki-82 at 2011-06-01 22:15
はなさん♪
アレルギー検査、やりました
結果を知って神経質になっちゃうけど・・・
でもカイカイの原因も分からないし、毛はハゲちゃうし
原因が分かったほうがいいと思ってしました
干し網で鶏のジャーキー作ってあげて喜んで食べてたけど
これからは雅には禁止になりました
家にあるおやつの原材料見てみると、アレルギー反応を示してた鶏・小麦・オートミール・ジャガイモを使ったものがほとんどで・・・
なのですべてもみじの物となりました

あぁ~、11日は残念ながら夜勤です(>_<)
7月のティナくんのBD前後は福岡に来られますか?
もし福岡だったらお休み希望出しておきますよ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< ちょっとぉ~ もうひとつのプレゼント >>