藤の花   

2011年 05月 02日

お久しぶりです
世間ではGWまっただ中ですね
私はというと、今日明日の2日間だけお休みで後は仕事です
(5月は先月以上に激務・・・お休みがほとんどありません
 後半は2週間でお休みがたったの2日・・・)

明日は雨が降るみたいだし、高速は渋滞だろうから
今日ちょっとお出かけしてきました
といっても車で30分程の近場なんだけど

e0169149_21421025.jpg

    吉祥寺(「きちじょうじ」ではなくて「きっしょうじ」)

e0169149_21443114.jpg

    かいだんのぼっていきましゅよ~♪

雅はるんるん♪で階段登ってたけど
もみじは・・・もちろん拒否!!

階段を上ると
e0169149_21522251.jpg

満開~
(私の写真の腕じゃキレイさが伝わらないけど・・・)
ちょっとラベンダーに似た香りが漂ってます

藤っていうと藤色(薄紫)のものしか知らなかったけど
ピンク色のものもあるんですね~
e0169149_21552280.jpg

(手前がピンクで奥が藤色)
それに白色のものも
e0169149_2233942.jpg


e0169149_2159721.jpg

大きな蜂が蜜を吸ってました

e0169149_220123.jpg


敷地は結構広くて遊歩道があったり
e0169149_222830.jpg

紅葉の森みたいなのもあって秋は紅葉狩りにいいかも(^^♪

ねっ、もみちゃん
e0169149_2245265.jpg

人も多くって嫌いな階段があったりでテンション下がっちゃってます


夜間はライトアップもしてるみたいで
また昼間とは違って幻想的なんでしょうね~

明日はお家でゆっくり
衣替え&こたつを片づけようかな~




ランキングに参加してます

キレイな藤の花とGW唯一のお出かけだった2人に
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

by maki-82 | 2011-05-02 22:44 | もみじ・雅 | Comments(10)

Commented by メルママ at 2011-05-02 23:12 x
藤の花、綺麗ですね~^_^
随分暖かく(暑く!?)なったので、こたつは要らなくなりますね!
我が家もそろそろ、片づけなきゃ!(^^)!
Commented by さくちゃん at 2011-05-02 23:14 x
今日はお休みだったんですねー。
ななるるさんとのお散歩お誘いすれば良かった・・・お仕事かと思ってました。
藤、キレイですねー。ピンク色もあるなんて。
吉祥寺、10年前に行ったキリなのでまた行きたいなーと思いつつ。。。
素敵な写真で行った気になってます(*^m^*) ムフッ
Commented by Mo・Te・Calママ at 2011-05-02 23:25 x
藤の花満開で見ごろだったようですね(^_^)
うちも実家にすぐ傍が熊本でも結構有名な所なので
GW中に帰る時に見に行く予定です。
Commented by ななるる at 2011-05-03 13:48 x
藤の花きれいですね
北九州にもこんな所があるなんて知りませんでした

もみちゃんのテンションの下がった顔が分かりやす過ぎです(笑)
Commented by maki-82 at 2011-05-04 00:20
メルママさん♪
キレイでしたよ~
日中はずいぶん暖かくなったからこたつ片づけようかと思ったんだけど
毎年片づけた直後に寒くなるし・・・
まだもみみやがおこたの中で寝てるので・・・
ということで、今日は片づけてません
Commented by maki-82 at 2011-05-04 00:24
さくちゃん♪
あぁ~、お会いできなくて残念でした・・・
藤、キレイでしたよ~
私もピンクや白い藤があるなんて知りませんでした
毎年GW頃が見ごろで新聞に載ってるのを見てて
いつか行きたいな~と思ってて
吉祥寺、初めて行きました
Commented by maki-82 at 2011-05-04 00:28
Mo・Te・Calママさん♪
ちょうど満開で、ほんとキレイでした(^^♪
御実家のそばに有名なところがあるんですね
ぜひMocoちゃんたちとのステキなお写真
撮ってください☆
Commented by maki-82 at 2011-05-04 00:31
ななるるさん♪
藤の花、ほんとキレイでした☆
こんなにちゃんと見たのって初めてかも・・・

もみじってホント顔に出やすいですよね~
テンション下がってる写真、多いかも・・・
Commented by Emi at 2011-05-05 01:22 x
藤の花、綺麗ですね~♪
わんこと一緒に行けるっていいですね☆
もみじちゃん、階段嫌いなの~?
我が家から20分ほどのとこに藤の花が綺麗な神社があるんだけどペットはNGなのよね~!
そこだったらちょっとした時間でも行けるのにって思ってるのに・・・(´_`。)グスン
今日夜実家に行ったら藤棚が出来てたの。
父の手作りです。
夜だったから藤の花も見なかったんだけど、りっぱな藤棚が見られるようになるのは何年後なのか・・・???
楽しみではあります(o^∇^o)ノ

Commented by maki-82 at 2011-05-05 23:12
Emiさん♪
藤の花、キレイでしたよ~
もみじは階段大っきらいです
階段の前に行くと4本足で踏ん張って動きませんもん・・・
わんこOKかはわからず連れて行ったんだけど、ほかにもトイプーやチワワ、シーズーなど多くのわんこが来てました
御実家に藤棚、ステキですね~

あっ!!Emiさん、ましゃのコンサート行かれたんですね~
羨ましい!!
私の知り合いも(多分)同じ日に行ってて、アリーナだったみたいで大興奮してました(^^♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 少しでも力になれれば・・・ 今年最初の >>