人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おでかけ♪   

2011年 04月 11日

昨日はとっても暖かく(暑く?)行楽日和
早起きをしてお出かけしてきました♪

向かった先は大分県の「くじゅう花公園
おでかけ♪_e0169149_19232728.jpg

久住連山もキレイにみえます

毎年この時期にこの場所で開催されるキチキチの撮影会なんだけど
ちょうどチューリップフェスティバルも開催されてる
ということで楽しみにしてたんだけど・・・

といあえず入場門を入って左側にある畑には
おでかけ♪_e0169149_19264015.jpg

ビオラが咲いてました

園内をぐるっとまわってチューリップ畑へ
今年は去年の倍増30万本、60品種のチューリップが植えられてるそうなんだけど

おでかけ♪_e0169149_1934928.jpg


・・・
み、緑の絨毯??
見事に咲いてませんでした(涙)
蕾もまだちらほら
今週末~来週が見ごろじゃないかな?
ポピーやシバザクラもまだ咲いてなくって
とっても残念・・・

撮影の受け付けに並んでると先週お会いした
もみじの親戚さん、メル家にお会いしました
(前日は阿蘇の小笠原にお泊りされたようです)
先週は室内だったからか、メルちゃんももみじもお互い「ガルガル」言ってたんだけど
今回はお互いのおしりのにおいチェックしてました
おでかけ♪_e0169149_1947943.jpg

もみじがメルママさんのバッグに顔をつっこんでます
なぜなら・・・
そこには「おやつ」が入ってたんです
(鼻がいいねぇ~)
それからメルママさんにおやつをいただいて先週はできなかった
メルちゃんともみじ&雅で記念撮影
できたんだけど・・・
私のカメラでは撮れてませんでした(T_T)

    メルパパ&メルママさん
   もみじと雅にプレゼントまでいただいてどうもありがとうございました(^^♪


キチキチの撮影が終わって次は園内に新しく出来た「足湯」を体験
タオル付きで200円
(一緒に飲み物を注文すると100円)
日替わりでいろんなハーブ湯が楽しめます
この日はローズマリー・ラベンダー・ローズ
で、私が選んだのは
おでかけ♪_e0169149_20234386.jpg

あっ、別にヒステリックなわけではありません

中には
おでかけ♪_e0169149_20292225.jpg

ポプリが入ってます
おでかけ♪_e0169149_20373718.jpg

キレイなお花畑を見ながらハーブのいい香りをかいでリラックス♪

なんだけど、とっても痛い視線が・・・
おでかけ♪_e0169149_2041295.jpg

まるで「家政婦は見た」ばりに隙間から覗く雅
おでかけ♪_e0169149_2043451.jpg

   もみは「いい子」で待ってますよ

足湯を堪能した後は
おでかけ♪_e0169149_2045468.jpg

    季節限定のさくらジェラート
ほんのり桜味で美味しい(^u^)

気温もぐんぐん上昇し
おでかけ♪_e0169149_2046119.jpg

     あついです・・・
朝も早かったし、暑さでちょっとぐったり気味なおふたりさん
もちろん「おすそわけ」してあげました


花公園をあとにして昼食を食べ
駐車場でお話をして帰る準備でもみじと雅を車に乗せると
一度あることは2度ある・・・

またまた雅に車のカギをかけられちゃいました(汗)

でも、前回の教訓でスペアキーを必ず身につけてたので事なきを得たけど・・・
ほんと雅には困っちゃいます

それから皆さんとお別れして睡魔と闘いながら無事に帰宅しました
帰ってから2人の洗浄&乾燥作業に約2時間半・・・
(もみじの抜け毛がすごくってそのあとの掃除も大変・・・)
2人はごはんを食べ撃沈してましたzzz




ランキングに参加してます

久しぶりの遠出&アイスを楽しんだ2人に
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村







この日、花公園では福岡のローカルTV「ドォーモ」の撮影があってて
スター高橋さんと福岡吉本のコンバット満さんが来てました

「飼い犬に手を噛まれる」とかいう企画?で
大型犬とじゃれてました


で、コンちゃんのステキ笑顔☆いただきました

おでかけ♪_e0169149_21154745.jpg

by maki-82 | 2011-04-11 21:27 | お出かけ

<< 満開の桜と新作 7回も・・・ >>