アレルギー?!   

2011年 03月 01日

最近、雅がひどく体をかゆがってて・・・

e0169149_2210450.jpg

禿げちゃってます

フードも変えてないし環境も変わってないし
初めは冬で乾燥してるから??
って思ってたけどあまりにもひどくって・・・


今日お休みだったので病院に行ってきました
体重3.3kg 体温38.8℃

診察の結果は
「おそらくアレルギーでしょう」
と・・・
アレルギー検査してないから何が原因かわからないけど

高いけど今度検査してもらおうと思います

e0169149_22221695.jpg

ノルバサンのシャンプーにかゆみ止めの薬
それから皮膚疾患対応の治療食

e0169149_22242344.jpg

     カイカイがよくなりましゅか?!




ランキングに参加してます

雅のカイカイが早く良くなるように
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

by maki-82 | 2011-03-01 22:26 | | Comments(8)

Commented by ななるる at 2011-03-02 00:11 x
あらら~(>_<)
みやちゃん心配ですねっ でも今までは大丈夫だったのに何のアレルギーでしょうね?。。。
Commented by ふく at 2011-03-02 00:51 x
あら。嬌といっしょ。。。
嬌も服を脱げばみやしゃんみたいにハゲハゲよ(^^;

嬌は今までは乾燥だったけど、これからの時期は花粉との戦いです!
(春)花粉→(夏)梅雨→(秋)花粉→(冬)乾燥
年間行事みたいに襲ってくる、にっくきカイカイ…

お散歩の後に濡れタオルで花粉を拭き取ってあげるのも
カイカイ防止策のひとつです♪
全身だから面倒なんだけどね(ーー;
Commented by るうかママ at 2011-03-02 18:50 x
そろそろ残量の少なくなった我が家のシャンプー。
そっちにまわせるんですが。。。。
みやちゃんにも もってこいのはず。
嬌ちゃんやマロ嬢も使ってるアレルギー専門医のシャンプー・・・どうする?

Commented by maki-82 at 2011-03-02 23:12
ななるるさん♪
薬を飲めば一時的にカイカイはよくなるみたいで
今までも何度か薬を飲んではやめて・・・を繰り返してたんだけど
何が原因かちゃんと検査してもらいます
Commented by maki-82 at 2011-03-02 23:18
ふくちゃん♪
アドバイス、どうもありがとう(^O^)/
嬌ちゃんと一緒でハゲハゲです
嬌ちゃん、一年中カイカイ大変だね・・・
服着せてるとガジガジ噛んで洋服に穴あくし
着せてないと皮膚噛んで血出てるし・・・
昨日の注射と今日から内服でちょっとカイカイはいいみたいだけど
今度検査してもらいます
Commented by maki-82 at 2011-03-02 23:22
るうかママさん♪
あっ!!シャンプーください
今週は土曜が夜勤明けで日・月と休みなので家にいるとおもいます
るうかママの都合のいい日連絡してください
お散歩がてらお家まで伺います
Commented by ふく at 2011-03-03 01:04 x
みやしゃん細菌検査はしたのかな?
細菌ナシならノルバサンやめてうちらのシャンプーのほうがいいんでは?
ノルバサン使うと、乾燥からくるカイカイになりそうな気もするんだけど…るうかママどう思う?

薬の反動がひどく出ない事を切に願う私(;ω;)
Commented by maki-82 at 2011-03-03 20:14
ふくちゃん♪
細菌検査はしてません
以前「膿皮症」と言われてからノルバサン使ってるんだけどやめた方がいいかな?
たしかに今の時期乾燥してて、しかもこたつ大好きな雅は
こたつのヒーターの真下で寝てるから尚更乾燥してて・・・
フケ?なのか粉ふいてます
今日はあんまりガジガジ噛んでないからもう薬はやめてます
しばらく薬なしで様子見ようとおもってます
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 最後のスタンプ ☆デート☆ >>