人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神頼み   

2011年 02月 25日

「霧島」の道の駅を出てちょっと寄り道~
すぐそばにある「霧島神宮」へ
ここ、坂本龍馬とお龍さんが新婚旅行で来たとこらしいです
家内安全、事業繁栄、縁結びなどに御利益があるそうです

神頼み_e0169149_21261762.jpg

階段を上って鳥居をくぐる前に一礼
(ホントは名前と参拝の目的を心の中で唱えるといいらしいです)

参道を通って本殿へ
神頼み_e0169149_21294246.jpg

手水舎でちゃんとお清めをして向かいます
えぇっと、たしか「二礼二拍手一礼」だったよね・・・
で、神様にお願いしてきました


ここの御神木
神頼み_e0169149_21395334.jpg

神頼み_e0169149_21401245.jpg

南九州の杉の祖先なんだそう

今年本厄の私
しっかりとパワーをもらってきました

神頼み_e0169149_21425383.jpg

    もみもパワーもらいました
神頼み_e0169149_21433077.jpg

  みやは・・・


そうそう、ここで「恋みくじ」を引いたんだけど

神頼み_e0169149_21451177.jpg

なんと大吉!!
しかも2、3歳差で巳年が理想って・・・
(私が卯年だから2歳年下が巳年なんだよね)
そんな人が現れるのかしら??
ま、しっかりパワーをもらってきたし
待ちたいと思います
(って、待つだけじゃダメだよね・・・)



ランキングに参加してます

私に御利益があるように
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

by maki-82 | 2011-02-25 00:00 | お出かけ

<< ☆デート☆ リベンジ!!そして・・・ >>