無添加   

2011年 02月 05日

今日もいいお天気でしたね~
ちょっと霞んでたけど
そして仕事だったけど・・・

ここ2~3日は気温も10℃を超えて肌寒さも少なく
空気は相変わらず乾燥してて
おやつ作りにはピッタリ!!

ということで久しぶりに作ってみました
e0169149_22174833.jpg

    無添加ささみジャーキー

ま、作ったと言っても切ってただ干しただけなんですけどね~
3日程ベランダに干して出来上がりです


e0169149_22213369.jpg
e0169149_2221589.jpg

   いっただっきま~~す!!

e0169149_22231462.jpg

    は、はやく・・・
e0169149_22234251.jpg

    食べさせるです



もみじも雅も味わいもせずに2~3回くちゃくちゃ噛んで飲みこんでました




ランキングに参加してます

久々のおやつに大満足の2人に
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

by maki-82 | 2011-02-05 22:29 | もみじ・雅 | Comments(4)

Commented by ふうてんのそら at 2011-02-05 22:46 x
ママさんお忙しいのに相変わらずまめですね^^
買うより安いし、愛情もこもってるし
何より手作り無添加おやつが一番安心ですもんね♪
もみちゃんもみやちゃんも美味しそうなお顔ですね(= ̄m ̄=)
これって生のままを干すんですか?
Commented by はな at 2011-02-05 22:55 x
こばわ~♪
もみみやちゃん、目の輝きがすごい★
またまたあの魚を干す網、登場ですか??
この週末、めっちゃお天気で干し日和なのに、あたしったら・・・まだ網を買ってない~(>_<)
でもね奇遇にも、うちも昨日、トースターでささみジャーキー作ってあげましたよ★
見た感じ、干した方が固そうですよね??
携帯のお買いものリストに「網」って書いとかなきゃだわ(^_^;)
最近、すぐ忘れちゃうのよねぇ。。。
Commented by maki-82 at 2011-02-06 19:13
ふうてんのそらさん♪
全然マメじゃないですよ~
これはホントにただ切って干すだけ(生のまま)です
さつまいもとかかぼちゃとかは一度茹でたものを干します
もみじも雅も普段私からはおやつもらえないから
すっごい喜んでやってきます(^^♪
Commented by maki-82 at 2011-02-06 19:16
はなさん♪
こばわ~♪
(こんばんわ~ですよね?!)
そうです、あの干し網登場です
今の時期はお天気がよかったらホント干し日和ですよね~
はなさんも「網」GETしてくださいね~

トースターでジャーキー作ったことないからわかんないけど
干したものはかなりカチカチになります
(網から取り入れるとき、指に刺さっちゃうくらい)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 楽しい??お散歩 せんたくびより >>