注射   

2010年 12月 24日

もみじのワクチン注射に行ってきました

e0169149_1422087.jpg

去年と同じ8種

そして、去年のワクチンの時は5.3kgもあった体重
おやつぬき&ダイエットフードへの切り替え&おからダイエットで
7月のアニマルドッグのときは4.2kgまで減量
今回は4.1kg!!

1年で1.2kgの減量に大成功です~♪
人間で言うと10kg!?

e0169149_1454255.jpg

       もみ、がんばったですよ!!

先生からも
「避妊手術するとなかなか減らないけどえらいです」
と褒められました

相変わらず我が家では「おやつ」あげてないけど
実家に行くと(月の半分)食べてるみたいだけど増えてないし
このまま体重を維持できるように管理してあげたいと思います



病院には雅も付き添いで行ったんだけど
待合室にお年寄りのシーズーを連れた方がいて
雅を見て
「私の知り合いにもこの子とおんなじダックス飼ってる人がいるのよ」と

ワイヤーちゃんなんて珍しいから名前を聞くと
「何だったかな・・・その人は3匹飼ってるから
 色はグレーで・・・」と

も、もしかしてかえちゃん?!
と思ったらビンゴ!!でした
今日着てるのもsakuちゃんに作ってもらったのよ~
と言ってました

e0169149_1572441.jpg

       パセリくん 15歳

「パセリ」という名前を聞いて思い出しました
去年、じごろぅでダックスわらわら集まったことがあって
その時にいました
飼い主さんは覚えてなかったけど・・・







ランキングに参加してます

ダイエットに成功したもみじへ御褒美に
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

by maki-82 | 2010-12-24 02:03 | もみじ | Comments(4)

Commented by さくちゃん at 2010-12-24 08:54 x
お久しぶりなパーちゃん♪病院で会ったんですねー。
えぇ??もう15歳??そうか、もうそんなになるんだねー。でもなんだか元気そう、あ。でも病院か。。。
そうそう、ダックスワラワラの時にお会いしてましたよね。
もみちゃん、人間で言う10kg・・・うらやましい^^笑
Commented by メルママ at 2010-12-24 19:57 x
もみじちゃん、ダイエット成功おめでとう!!
もみままさんの管理の賜物ですね(*^_^*)
メルは、現在4.3キロ。1度だけ、5.1キロまで増えたことが有りますが、それ以降は今のところキープです。
それこそ、ヘルニアとか心配ですから、体重管理は大切ですよね!!
Commented by maki-82 at 2010-12-26 13:42
さくちゃん♪
パーちゃん、元気そうでしたよ
目がもうほとんど見えてないみたい・・・とは言ってたけど
もみじ、ホント頑張りました!!
うらやましいですよね
私も5kg程落としたいです・・・
Commented by maki-82 at 2010-12-26 13:48
メルママさん♪
メルちゃんもダイエットされたんですね~
もみじも今のところ体重増えてないけど、リバウンドしないようにこれからも気をつけなきゃいけませんね

今日、クリスマスプレゼント受け取りました
どうもありがとうございました(^^♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 今年最後の 犯人はどっち?? >>