犯人はどっち??   

2010年 12月 21日

昨日の朝、ある事件が・・・


昨日は夜勤だったので(ゴミだしもあったので)
朝6時半頃に家を出て実家にもみみやを連れていく予定でした
車にもみみやと一緒に乗って駐車場を出て
マンションの入り口にあるゴミ置き場にゴミを出しました
ゴミ置き場のすぐ横に車を停めて・・・

もちろん車の鍵は差したまま(エンジンかけたまま)
ゴミ出して車に戻るまで10秒弱
その時事件が・・・


カシャ!!という音がしたんです

一瞬、ん??と思ったけど

な、な、なんと
車のロックがかかっちゃったんです

e0169149_1429923.jpg

運転席のドアに↑ボタンがあるんだけど
このロックのボタンの方に体重がかかっちゃったみたいで・・・


車の鍵と一緒に家の鍵も付けてる
お財布も携帯も車の中
どうしよう・・・
6時半過ぎで車もまだほとんど通ってないし
着の身着のままもみじと雅に車から追い出されちゃったんです
2人は私の姿が見えるのに車に乗ってこないからキャンキャン泣いてるし・・・

とりあえず歩いて3分程の所にある交番に行って事情を話したんだけど
「車のスペアキーはありますか?」
   あるけど、家の中だし

「自宅には入れないのですか?」
   だから、車の鍵と一緒に家の鍵も車の中ですって

「じゃあ、誰かに電話して来てもらって」
   だからお財布も携帯も車の中で1円も持ってないんですって

じゃあ・・・とタウンページを持ってきてくれて
JAFを探したけど載ってなくて(見つけられなかった)
家の近所の24時間対応って書いてある鍵屋さんに
交番の電話から電話したけど
「現場に行って作業できるのが9時過ぎになります」って・・・
それって24時間対応じゃないんじゃ?!

もう一度タウンページと電話帳をよ~~~く調べて
JAFを見つけて電話して
幸い家から10分くらいのところにJAFがあるからすぐに来てもらいました

車から追い出されて約1時間後
無事に鍵も開き、もみじと雅とも再会できました

免許を取得して何年間かはJAF会員だったけど
1回も使用することもなく、年会費が無駄
と思って更新手続きはしてなかったんです

なので、今回の請求額は
e0169149_14485362.jpg

e0169149_1444793.jpg

      14500円!!!

はぁ~、痛い出費です・・・


こんなことをした犯人
もみじと雅、どっちだと思います??

犯人は・・・










e0169149_14491430.jpg


    えへへぇ~、みやでしゅ
        ごめんなちゃい




ランキングに参加してます

予想外のことをやってくれちゃった雅に「お叱り」の
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

by maki-82 | 2010-12-21 14:55 | | Comments(10)

Commented by あゆまま at 2010-12-21 17:29 x
みやちゃんやっちゃいましたね・・・。
私はまだ瑠が1歳ぐらいで歩き始めたぐらいのときに家のベランダでやられました・・・。
旦那の母が出かける前でよかったものの私も携帯すら持ってない状態だったのであせりましたよ!!

でも年末に痛い出費でしたね・・・。
Commented by メルパパ at 2010-12-21 18:06 x
みやちゃん、やってくれますね!
ワンコに車から締め出しをくらった飼い主って哀れだよね!(笑)
メルもホーンを鳴らす事は、稀にあります。
何か対策は考えましたか?
Commented by はな at 2010-12-21 18:23 x
わぁ!!!
あるんだぁ、こういうドラマみたいな話ぃ~(^_^;)
さてさてホントのところはどっちなんだろーねー??
うちは・・・本キー&スペア、全部一緒につけてるのよねぇ。。。
ティナだけ乗せてトイレ・・・とか言うときは、エンジンかけたままスペアで鍵閉めて出るから大丈夫だとは思うけど、ジュースだったらやり兼ねないかも(^_^;)
もみままとしたことが、JAFは入ってなかったの??
アクティブに動き回ってるから、万一の為に入っておいたがいいと思うよ。
あたし自身がお世話になったことはないけど、同乗してた友達が締め出しやっちゃった時、タダにしてもらえましたよ♪
Commented by ななるる at 2010-12-22 00:29 x
あらら~やられちゃいましたね!!
でもうちも1度だけルルにやられました! うちはもみママさんの車みたいなボタン式じゃなくあのよくある棒状のロックを前足で器用に押してくれました(>_<)
でもたまたま少し窓を開けていたので助かりました。それからは用心するようにしてますよ。窓を手が入る位開けておくのがいいですよ☆
でも1時間お互いに不安でしたね(>_<。)
Commented by maki-82 at 2010-12-24 02:11
あゆママさん♪
ホント痛い出費です・・・
ロックがかかった音がした瞬間、頭真っ白になりました
携帯もない、お金もない
私の部屋の隣の隣の人とは仲がいいんだけど朝も早いからインターホン鳴らすのも・・・
開くはずないのに車のドア何度も開けようとしたり
側から見たらかなり怪しかったと思います
Commented by maki-82 at 2010-12-24 02:14
メルパパさん♪
はい・・・哀れな飼い主です・・・
雅はギアをバックに入れると(ピーピーピーと音がすると)興奮してホーンを鳴らしたり窓を開けたりってことは何度もあります
一番の対策は鍵は肌身離さず持つっていうことですかね?!
Commented by maki-82 at 2010-12-24 02:20
はなさん♪
ドラマのようなコントのようなホントの話です
犯人は間違いなく雅です
だってロックがかかった瞬間車に近寄るともみじは助手席で丸くなってて、雅は運転席の所で暴れてましたもん
今までも自販機の真横に車付けてエンジンかけっぱなしで買ったりしてたけど、今までは運がよかったのかも・・・
これからは十分気をつけたいと思います
JAFね~、入ってた5年くらいの間は何事もなくて
「年会費が無駄」って思ってもう何年も入ってないんです
今回のことがあってどうしようか悩み中です
Commented by maki-82 at 2010-12-24 02:25
ななるるさん♪
あら!?ルルちゃんもやっちゃったんですね
今回は冬の朝だったし、窓ガラスは閉め切ってたんですよね
鍵を開けてくれた時、運転席で雅がずっとわさわさ動きまわってたからJAFの方に「また鍵かけられる前に早く!!」って言われちゃいましたよ
ホント年末に大きな出費でした
Commented by さくちゃん at 2010-12-24 09:31 x
キーロック!!
うちもありましたよー。お友達と一泊旅行に出かけるその日。うちに向かえに来てくれたエスティマだったんだけど、飼い主さんが車を離れたときにガチャって。
頭真っ白ってわかる!!幸い、前足で窓も器用に開けてくれたのでなんとか鍵屋さんが来るまえに解決したんだけどね・・・たった15分でもあせるよねぇ。。。
おつかれさまでした。。。
Commented by maki-82 at 2010-12-26 13:46
さくちゃん♪
ホント頭真っ白になりました・・・
運転席で騒いでる雅がもう1回ボタン押さないかと思ったけど、ダメでした
これからちょっとでも車から離れるときは気をつけなきゃいけないと改めて思いました
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 注射 悲しい・・・ >>