マイナス10   

2010年 12月 18日

またまたお久しぶりです・・・
それにしても寒いですね~

昨日今日と久々(3週間ぶりくらい)の連休だったんだけど
あまりの体のキツサと寒さで
死んだように寝てましたzzz

大掃除とか年賀状作りとか
やらなきゃいけないこといっぱいあるのに・・・

でも、とりあえず今日は2人をシャンプーしました
来週はもみじのワクチンがあるのでもみじは今年最後のシャンプーです

e0169149_19224492.jpg

      ぷぅ~、いいお湯でした♪

そして爪が伸びまくってたもみみや
頑張って切りました
e0169149_19255258.jpg

珍しく雅も(暴れたけど)切らせてくれました

e0169149_19281382.jpg

      もみも、みやもいい子にしてたですよ

嫌な爪切りを頑張った2人に御褒美のおやつをあげました
e0169149_19285943.jpg




今日のタイトル
「マイナス10」

私の減らしたい体重ではなくて~
私の公休の数
な、な、なんとマイナス10日なんです

10日っていうと、1か月分のお休みくらいあるんだけど
それが消化されてないんです
私だけじゃなくて私が働いてる部署の45人くらいみんな・・・
これってどうなの??
おまけに来週のクリスマスに病院のお引っ越し
それからすぐに年末年始になっちゃうんだけど
はい。
今年も年末も年始もなく働きます・・・

お休みが欲しいです・・・







ランキングに参加してます

爪切りを頑張った2人と私にお休みがもらえるように
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

by maki-82 | 2010-12-18 19:32 | もみじ・雅 | Comments(6)

Commented by メルママ at 2010-12-18 21:15 x
お疲れ様です!!
お忙しい様子…もみじちゃん・雅ちゃんに癒されて、寒さに負けないように、頑張って下さい。
奇遇です…メルも今日シャンプー(外注ですが)でした。
ワクチンは昨日で、爪は切る所がないほどでした(*^_^*)
お転婆ぶりがばれますね…(^^)
Commented by ふうてんのそら at 2010-12-18 23:13 x
ママさんお仕事お疲れ様です!先日から色々とご心配いただいてありがとうございました♪
主人がいた所も少ない人数で本当に大変そうで、毎日見ていて頭が下がると言ってました
いつ行っても明るく優しい笑顔で接してくださって
仕事とは言っても本当に凄いなと思います。
激務で大変でしょうが、患者さんにとってはなくてはならない存在ですもんね
お休みの日はしっかり休養&リフレッシュをして
たくさんの患者さんのために頑張ってくださいね~^^

爪きり私はめっきりお店任せです^^;
Commented by はな at 2010-12-19 02:00 x
お久しぶりですぅ~♪
この寒い中、いよいよ例のお引越しなんですね。。。
自分の引越しなら、家具の配置や新しく新調したインテリアとか・・・疲れても、心地いい疲れだろうけど、職場の引越しは疲れだけが残りそうですよね。
通勤も少し遠くなるとか言ってましたよね?!
ただでさえ忙しい仕事なのに、お休みまで削られて。。。
体、こわさないよう、ちゃんとご飯食べて頑張ってね(*^_^*)
あら?爪切りはお友達任せって言ってたのに、今回はお利口さんにさせてくれたんですね★
あたしは、コツをつかんだらすっかり慣れたもんです♪
調子にのって切りすぎないようにしなきゃ(^_^;)
もみみや家のシャンプーは洗面台でやってるのね。
そのサイズに収まるワンコがうらやましー!!
うちはちょっぴり大き目なので、洗面台には入りきれません(^_^;)
Commented by maki-82 at 2010-12-19 21:50
メルママさん♪
せっかくのお休みも疲れからか最近は1歩も家から出れません・・・
メルちゃん爪切りしなくていいほどお散歩で削れるんですか?
Commented by maki-82 at 2010-12-19 21:55
ふうてんのそらさん♪
とっても急なことで驚きました
今はそらちゃんのためにもいっぱい泣いてあげてください
そらちゃんにはももちゃんも陸くんもいます
そらちゃんのかわいい笑顔忘れません
御冥福をお祈りいたします
Commented by maki-82 at 2010-12-19 22:03
はなさん♪
お久しぶりです~
その後体の調子はいかがですか?!
はなさんのブログをみると・・・解禁なさったんですか?
引っ越し、私は夜勤だから直接患者さんの搬送とかには当たってないんだけど準備とか色々大変・・・

爪切り、以前から頑張ってやってたんですよ~
でもいつも大暴れ、そして流血・・・
だったんだけど今回は流血しませんでした
これからもちゃんとやらせてくれるといいんだけどね
あっ!!ちなみにシャンプーはお風呂場で
乾かす時は1人づつ洗面台でやってます
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 悲しい・・・ 今年最後の >>