心配・・・   

2010年 12月 09日

今日はとっても寒かったですね
急に寒くなって鼻がじゅるじゅるです・・・


「心配」
もみじと雅のことではないんだけど
ご近所さんのお友達ダックスがヘルニアに・・・

e0169149_23314023.jpg

        うらんくん 3歳

昨日発症したみたいで
今日海の中道病院にMRIを撮りに行く前に家に寄ってくれました

e0169149_2353737.jpg

注射?採血?のあとかな
包帯が巻かれてました


今は亡き、実家にいたクッキー
クッキーもヘルニアになって後ろ足がマヒしておしっこも自力でできなかったけど
レーザーと内服で回復しました


るうかママ、結果はどうだったのかな?

ダックスにヘルニア
やっぱり多いですね
雅も今年受けたアニマルドッグで「ヘルニア予備軍」と言われました
e0169149_2395438.jpg

みやちゃん、ヘルニアにならないためにもジャンプはやめようね



ランキングに参加してます

うらんくんが元気になるように
そして雅もヘルニア発症しないように
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

by maki-82 | 2010-12-09 23:17 | | Comments(10)

Commented by るうかママ at 2010-12-09 23:27 x
寒い中・・・下に降りて来て貰ってありがとね♪
あの包帯の下はルート確保されてたんだぁ。。。
夜見事に自己抜針してくれたけど・・・・
MRIでヘルニア確定・・・だけど保存で行けどうだって。
ちょっとひと安心です。

1枚目の写真・・・二重あごだから削除してぇ~~~(-"-)
Commented by maki-82 at 2010-12-09 23:36
るうかママさん♪
うらんくん、手術にならなくてとりあえずよかったですね
しばらく病院通いとリハビリ頑張ってくださいね
早くいつもの元気いっぱいの(マザコン?!)うらんくんになること祈ってます

きゃ~~!!ごめんなさい・・・
写真、修正しました
Commented at 2010-12-10 14:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by るうかママ at 2010-12-10 17:33 x
修正・・・ありがと♪
Commented by メルママ at 2010-12-10 19:07 x
ダックスにヘルニア、本当に多いですよね…。
我が家も、他人ごとではありません。
ジャンプはまずいですよね。
Commented by maki-82 at 2010-12-10 21:22
鍵コメさん♪
はじめまして、そしてコメントありがとうございます
1ヵ月、まだまだ辛い時期ですね
私にもいつか必ずやってくるもみじと雅との別れ・・・
想像したくないけど、後悔しないためにも楽しい想い出いっぱい作ろうと思います

ブラタンのワイヤーちゃん、珍しいですよね
またブラタンワイヤーちゃんと巡り合えるといいですね

雅は福岡県飯塚市の「ブリーダーズケンネル」出身です
雅の母方のおばあちゃんがBEAT JPのチャンピオン犬「ウリ坊」ちゃんみたいで親戚さんがたくさんいるみたいです
Commented by maki-82 at 2010-12-10 21:25
るうかママさん♪
うらん坊や、とりあえず一安心だね
しっぽもブンブン動いてたし
安静・・・難しいだろうけど良くなるためにも守らないとね
Commented by maki-82 at 2010-12-10 21:28
メルママさん♪
ほんとダックスにヘルニア、多いですよね
私が知ってるダックスちゃんだけでも5匹・・・
雅は「ヘルニア予備軍」と診断されてるし、ジャンプやソファ、ベッドからの飛び降りなどなど
ホントに止めさせなければと思います
Commented at 2010-12-12 10:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by maki-82 at 2010-12-12 22:07
鍵コメさん♪
おぉ~!!早速お電話されたんですね
ブリーダーのSさん、雅のこと覚えてましたか??
毎年(といってもまだ2歳なんですけど)誕生日にはブリーダーさんに雅の写メを送ってるんです
「ブリーダーズケンネル」はロングのK・ダックスやブルドッグなんかを扱ってるみたいで、私は「ワイヤーちゃんが欲しい!!」と思った時に「犬吉猫吉」という雑誌のブリーダー紹介のページで「ワイヤー赤ちゃん産まれてます」というのを見てすぐに見に行ったんです
ワイヤーちゃんなんてあんまり見ないし、ホントに運が良かったというか運命だったと思います
ところで、鍵コメさんはどちらにお住まいなんですか??
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< お土産 寒いときは・・・ >>