さ、さむい・・・   

2010年 10月 27日

今日はとっても寒かったですね~
秋が来なくて一気に冬になったようでした

しかも月曜日から実家に行ってたんだけど
実家が寒い寒い(>_<)
というのも、私の実家は築40何年
隙間風が・・・
実家にはもうこたつが出されてたんだけど
こたつ大好き!!なもみじと雅は早速中に入ってぬくぬくしてました

私の部屋はまだまだ冬準備してなくって
もみじと雅を連れて帰ってくると


e0169149_2227026.jpg


e0169149_22272264.jpg

     おかあしゃん、さむいでしゅよ・・・


って、みやちゃん
ベッドの使い方間違ってますよ


明日の朝は今日よりもっと寒くなるらしいです
体調管理には気をつけてくださいね




そうそう、昨日車でお出かけしてたんだけど
運転中突然エンジンとか油圧異常の警告灯が点いてエンジンストップ
エンジンをかけなおしたら動いたのでそのまま乗ってたんだけど
またまたエンジンストップ
5時間くらい運転したけど5~6回は同じような症状が・・・
先月車検受けたばかりだし、リコールとは関係ないんだろうけど
もともと今日リコール対応してもらう予定だったのでTOYOTAに行って
昨日のことも話してみてもらいました
でも、今日1日じゃ原因は分からない・・・
ということでしばらくクルーガーちゃんお預かりになりました





ランキングに参加してます

寒がり雅とクルーガーちゃんが無事に戻って来るように
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

by maki-82 | 2010-10-27 22:39 | | Comments(8)

Commented by るうかママ at 2010-10-27 23:38 x
前に乗ってたRVRちゃん(赤シルバーのツートンね)これまた何処に行ったかバレバレだったんだけど(-"-)

1年経たずにバッテリー上がりを毎年起こしてて原因がわかったのが3年経過した時でした。

エンジンルームから白い蒸気を吐いちゃってそれで判明。

もちろん販売側の負担で修理。曰く付きの車だったなぁ。。。。
でも・・警告ランプがついたらデータでいつ付いたとかわかるらしいよ。
三菱の人がいってました。

クルーガちゃん・・・・異常なく帰ってくるといいね。

Commented by Emi at 2010-10-28 09:13 x
急に寒くなりましたね!
我が家も冬支度してなかったのですがこの寒さに耐えられずホットカーペット出しました。
雅ちゃん、中敷をお布団にしちゃったのねヽ(*^^*)ノ

車、リコール入院でエンジントラブルの原因がわかるといいですね。
わたしの車も最近バッテリーがあがったりヘッドライトが切れたり、
車のトラブルはホントに困ってしまいますよね(-。-;)

Commented by papa&mama at 2010-10-28 09:26 x
油圧警告灯は、エンジンオイルの油圧の低下を感知すると点灯します。原因はエンジンオイルの減少か、オイルポンプの故障やオイルラインの詰まりによって油圧が低下した時に点灯するそうです。
車検後だから、オイル減少は考えられないですね。
後はポンプかライン  ディラーで完璧に治ってきますよ。

Commented by メルママ at 2010-10-28 09:38 x
クルーガーちゃん、大したことないと良いですね!

こちらも、火曜日あたりから冷え込んでいます(>_<)
犬は寒さには強いと聞いたことがありますが、雅ちゃんやメルを見ると、そうでもない気がします。
メルは、ファンヒーターをつけると、その前に陣取って気持ち良さそうに寝ています(^^)
もちろん、こたつも大好き!!
Commented by maki-82 at 2010-10-28 21:37
るうかママさん♪
エンジンルームから白い蒸気ですか?!
クルーガーちゃん、今日無事戻ってきました(^u^)
でも、何が原因だったかわからなかったみたいだけど・・・
でも、「おそらくこれだろう」という部品があったみたいでそれを交換して、半日車を走らせてみたけど異常はありませんでした
ということでした
もちろん(?)修理&部品代は出してくれてました
遠征のときに何もなければいいんだけどね~
Commented by maki-82 at 2010-10-28 21:40
Emiさん♪
先日は2度目まして~出来てちょっとだったけどお話しできてよかったです(^^♪
昨日家に帰ってきて早速こたつ出しました

車のトラブルはホント困りますね
今までそんなことがなかったからJAFにも入ってない私
念のため入った方がいいのかな~?
Commented by maki-82 at 2010-10-28 21:49
papa&mamaさん♪
警告灯が点いた時一応説明書を開いてみたんだけど
何のことやらさっぱり・・・
とりあえず「ここかな?」というところの部品を交換して半日車を走らせて様子見たけど異常ない
ということで今日無事クルーガーちゃん戻ってきました
Commented by maki-82 at 2010-10-28 21:55
メルママさん♪
今日無事にクルーガーちゃん退院してきました(^^♪
私も昨日のあまりの寒さに夕方家に帰って来てから「こたつ」出しました
そして今日の朝は暖房入れちゃいました・・・
今、もみじも雅も早速「こたつ虫」になってます
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 秋冬コレクション♪ えぇっ?! >>