人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南下して・・・   

2010年 10月 13日

宇目を後にして向かった先は
九州を南下して鹿児島へ~

翌日(4日)もお休みだったので
鹿児島の道の駅めぐりです
とりあえず、「すえよし」の道の駅で就寝zzz

4日朝6時半ごろに出発
目指すは九州最南端の道の駅「根占」
南下して・・・_e0169149_1424420.jpg

南下して・・・_e0169149_14211532.jpg

    ここはどこでしゅか??

みやちゃんの目線の先には
南下して・・・_e0169149_14232454.jpg

鹿児島湾

スタンプをGETして次へ出発~
山道を走って着いた先は「くにの松原おおさき」
南下して・・・_e0169149_14255695.jpg

カブトムシのモニュメントがありました

さらに走って
南下して・・・_e0169149_14271052.jpg

桜島を見渡せる「たるみず」へ
ここは↓
南下して・・・_e0169149_14275788.jpg

こんな足湯がありました

南下して・・・_e0169149_14285917.jpg
南下して・・・_e0169149_14291276.jpg

せっかく来たのに曇っててこんな写真しか撮れず・・・

このあと「桜島」へ
南下して・・・_e0169149_14304030.jpg


またまた山道を走って「おおすみ弥五郎伝説の里」へ
南下して・・・_e0169149_14322762.jpg

そして恒例?!の
南下して・・・_e0169149_14352661.jpg

ソフトクリーム!!
濃厚マロン味で美味しかったです

「松山」
南下して・・・_e0169149_14371735.jpg

ここ、ダチョウがいるとのことだったんだけど
どこか別の場所に移動してていませんでした

鹿児島から次は宮崎へ~
「酒谷」
南下して・・・_e0169149_14391335.jpg


「田野」
南下して・・・_e0169149_14404543.jpg


「山之口」
南下して・・・_e0169149_14411319.jpg


「都城」
南下して・・・_e0169149_14414481.jpg


そして鹿児島へ戻り18時前「すえよし」へ
南下して・・・_e0169149_1442287.jpg


一日よ~く走りました
もみじと雅はトイレをするか寝るかだったけど
頑張って付き合ってくれました(^u^)

すえよしを後にしてこの日最後の道の駅
宮崎の「ゆ~ぱるのじり」
南下して・・・_e0169149_14455211.jpg

ここでゆ~っくりお風呂に入りました

ここから自宅まで300kmちょっと・・・
途中、高速のPAで休憩を入れながら自宅に帰り着いたのが5日の3時過ぎ
2日間の走行距離1182.6km
頑張りました、私

2日間でGETしたスタンプ18個
まだまだ鹿児島と宮崎半分くらい残ってます
また今度連休がとれたら残りを回ろうと思います



ランキングに参加してます

頑張った3人に
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

by maki-82 | 2010-10-13 14:54 | お出かけ

<< ニッパチ団「秋の宴」1泊目 お出かけ先は >>