どっちが好き??   

2010年 09月 21日

もみじと
e0169149_16561767.jpg



e0169149_16583136.jpg


どっちがお好きですか??


私はもみじも雅も「かわいい!!」と思うんだけど・・・

先日姉が帰省してた時、姉が
「もみじはかわいぃ~ おとなしいし、名前呼んだら尻尾振ってきてくれるし
 連れて帰りたい」と

e0169149_173096.jpg

ず~~~っともみじを抱いてました
1日は私の家に泊ったんだけど、その時も一緒に寝てました

雅に対しては
「落ち着きがないし、じいちゃんみたいでかわいくない」
と言ってました
(姉は雅に会うのが2回目で、会った早々雅にギャウギャウ吠えられてました)
母も雅よりもみじが好きなようで・・・

2人して「もみはかわい~ね~」
なんて言ってると、やきもち焼きで小悪魔雅は
e0169149_1716378.jpg

     「えっ!?みやはかわいくないでしゅか・・・」

上目遣いでみんなのこと見て
「かわいこアピール」してました


もみじのすっごく内弁慶なとこも(姉曰く飼い主にそっくりだそう・・・)
雅のお転婆でやんちゃなとこもおじいちゃんみたいな顔も
私は大好きなんだけどな~



ランキングに参加してます

もみじも雅もかわいい!!と思ってくれたら
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

by maki-82 | 2010-09-21 17:24 | もみじ・雅 | Comments(8)

Commented by じゅーくんのママ at 2010-09-21 18:21 x
もみちゃんは正統派・お嬢様って感じしますね
みやちゃんはワイヤー特有の愛らしさが溢れていて
私は大好きですよ♪
おじいちゃんみたいに見えるのは眉毛のせい?
また、それが・・・かわゆい~
我が家では孫が来ると じゅーじいさ~んって呼んでます(笑)
予測不能なやんちゃぶりが大好きです

どの子も みんな可愛い我が家の家族ですよね!!



Commented by donalovedona at 2010-09-21 23:06
わかります。
その一言。
我が家でも、もみちゃん=ラブは、「おとなしいし、名前呼んだら尻尾振ってきてくれるし、連れて帰りたい(このまま家に居て)」って言われ、みやちゃん=クーは、ちょっと大声だしたり、元気ハツラツなので、見ているには飽きないけど・・・って言われます。
お爺ちゃんが顔も含めて、愛嬌たっぷりなんですけどね。
Commented by Emi at 2010-09-22 17:14 x
お久しぶりで~す!
もみじちゃんも雅ちゃんもどっちも可愛くって大好きです♪
って、実際には1度しか会ったことないけど・・・ニャハハ(*^▽^*)
ブログ見てると何度も会ってる気になるわ!
我が家の母娘2ワン、特にどちらがどうとかまわりから聞いたことないんだけど・・・
ビビリなところ以外は似てないけど・・・
大人しくてちょっと控えめなちょこも、ジャイ子のヴァ二ラもわたしはもちろんどちらも同じくらい大好き♪
でもまわりはどう思ってるだろ~?


Commented by koharu_oct22 at 2010-09-23 17:25
みやちゃんファン、ここにいますよ~(//∀//)
もしゃもしゃのおじいちゃん顔にやられてます。
みやちゃんは素敵なお姉さんなんだろうなーって、ブログから伝わってきます。
良い姉妹ですね!
Commented by maki-82 at 2010-09-24 00:15
じゅーくんのママさん♪
フフフ・・・
もみじ、お嬢様に見えます?!
ぜ~んぜんそんなことないんですけどね
それから、雅の顔
母曰く「まゆ毛がじいさんみたいでかわいくない」と・・・
そこがかわいいのに~
母は「かわいくない」なんて言いながらも、雅のかわいいしぐさにやられてます☆
Commented by maki-82 at 2010-09-24 00:22
donalovedonaさん♪
やっぱりそうですか??
ワイヤーちゃんってやっぱりロングの子に比べると
元気いっぱいでやんちゃですよね~
まゆ毛やお髭もたまらなくかわいいですよね~
「おんなのこ」なのにお髭が似合っちゃう!!
ワイヤーちゃんの魅力ですよね
Commented by maki-82 at 2010-09-24 00:27
Emiさん♪
お久しぶりです(^^♪
ヴァニちゃん、ジャイ子なの?!
お二人ともおとなしくって「THE 女の子!!」って感じがします
やっぱりというか、後から家族になった子って
遠慮もしないし、強いですよね~

私ももみじも雅も2人とも大好きです(#^.^#)
Commented by maki-82 at 2010-09-24 00:33
koharuさん♪
やっぱりワイヤーちゃん飼ってる方は好きですよね~
あの「お爺ちゃん顔」
琥珀くんもか~な~り~もじゃもじゃで、雅とは違った魅力がありますよね~
もみじはいいお姉さんなのかな?!
雅にかなり押され気味でストレスたまってるのでは??
と思うこともあるけど
時々雅に制裁加えてます
一時は別居しなきゃいけないくらい大ゲンカしたんだけど
仲良し姉妹に戻ってくれてよかったです
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 紅葉狩り?? 3連休 >>