ちょっと・・・   

2010年 08月 05日

味見♪

e0169149_2117569.jpg



2か月前にブランデーに漬けた「梅酒」
梅もシワシワにしぼんでます

オンザロックでいただきました
e0169149_21182246.jpg



お、お、お、お~いすぃ~!!!!

ちょっとアルコールが強い気もするけど
まろやかでとっても飲みやすい☆

お酒が好きなみやちゃんがあっつ~~~い視線を送ってたので
ちょっと飲ませてみると

e0169149_21245484.jpg

     ちょっとよっぱらったでしゅ・・・


まだ漬けて2か月なのでもう少し熟成させたいと思います(^^♪



ランキングに参加してます

酔って目がとろ~んとしてる雅に
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

by maki-82 | 2010-08-05 21:28 | | Comments(8)

Commented by さくちゃん at 2010-08-05 22:26 x
あれ?ワイヤーちゃんってお酒好き??
楓も酎ハイ大好きですよ。
でも最近禁酒してます(*≧m≦*)ププッ
ヘルニアが治ったらちょっと禁酒解禁かな。
梅酒おいしそうですねー。
自分では漬けないけど梅酒好きです( ̄m ̄* )ムフッ♪
Commented by はな at 2010-08-06 00:13 x
おいしそぉ~♪
あのアルコールのジュワーって感じが伝わってきますぅ~イエイо(ж>▽<)y ☆
炭酸で割ってもとっても美味しそう!!
みやちゃん残念ね。。。
黒い子だから、赤くなってるのがわからないわ( ´艸`)
あと2ヶ月・・・残ってるかしら??
我が家じゃないから大丈夫よね~ σ(^_^;)
Commented by ふく at 2010-08-06 00:24 x
こないだどっかでブルーベリーを浸けたやつ見た~
飲まない私には全然魅力的ではなかったけど
とっても美味しそうだった♪♪

お酒も飲めない私…
みやちゃん以下?!(笑
Commented by じゅーくんのママ at 2010-08-06 20:14 x
美味しそう~いいてすねぇ~
もみままさんって こまめ ですね(笑)
こまめ・・・って九州では使いませんか
何でもやりますね って感じ
みやちゃんの視線も酔い酔い感じでいいですね
私はじゅーくんを 肴に泡(ビール)を頂いております(笑)
Commented by maki-82 at 2010-08-08 01:15
さくちゃん♪
かえちゃんもお酒好きなのね~
ヘルニア治ったらぜひ酎ハイで快気祝いしてあげてね(^^♪
この梅酒、初めて自分で作ったんです
あく抜きして氷砂糖と一緒に果実酒用のお酒に漬けるだけだからぜひさくちゃんもチャレンジしてみては??
Commented by maki-82 at 2010-08-08 01:17
はなさん♪
美味しかったですよ~^m^
炭酸がなかったからロックで飲んだけど、今度は炭酸で割って飲んでみます
みやちゃん、赤くはなってないけど(笑)ちょっと千鳥足になってました
毎日は飲まないから2か月、大丈夫です!!
Commented by maki-82 at 2010-08-08 01:20
ふくちゃん♪
ブルーベリーのお酒、美味しそ~(^u^)
今度はイチゴや檸檬のお酒も作ってみようかな

ふふふ(笑)みやちゃん以下・・・
雅はまるでお水のようにがぶ飲みしてましたよ~☆
Commented by maki-82 at 2010-08-08 01:24
じゅーくんのママさん♪
こまめ、使いますよ~
不思議なんだけど、お茶や珈琲が入ったコップを持ってても欲しがらないのに、お酒を飲むときはコップを舐めようとするんですよ
もみじにも飲ませてみようとしたけど、もみは嫌がって顔背けてました
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 2回目の あ、あつい・・・ >>