人気ブログランキング | 話題のタグを見る

少し早目の   

2010年 07月 19日

梅雨、明けましたね~
明けたとおもったら日差しが痛いほどのいいお天気
そして世間は3連休
はい・・・
いつものごとく3日ともお仕事でした
夕方、太陽が沈んでからお散歩にでも~
と思ったけど、暑いし疲れてて
結局3日ともお散歩なしでした



先週、雅と一緒に来週お誕生日を迎えるもみじも
少し早目の_e0169149_2255897.jpg

受けてきました


心電図
少し早目の_e0169149_22563732.jpg


採血
少し早目の_e0169149_2257296.jpg

   もみじもコレステロールが192mg/dlと高いんですが
   去年が227、2年前が299もあったのでかなり改善されました
   (やっぱりフードが合わなかったみたいです)

レントゲン
少し早目の_e0169149_230456.jpg

(おててまで写ってます)
もみじもジャンプするし、太ってたから心配だったけど・・・
異常なし!!

あと、気になること↓
少し早目の_e0169149_2334578.jpg

去年避妊手術をしてから胸の毛がなくなっちゃったんです
ツヤッツヤだった毛もパッサパサに・・・
そのかわり、首やしっぽの毛がふさふさに
やっぱり避妊手術でホルモンバランスが崩れたことによるものだそう

ホルモンバランスが崩れて食欲旺盛になって毎回即完食
(それまでは2日くらいご飯たべない日も多々ありました)
体重もMAX5.4kgまで増えちゃって・・・
ダイエット食への切り替え&おやつ抜きを頑張り
な、な、な、なんと

少し早目の_e0169149_2311749.jpg

    4.2kg!!!

去年のレントゲンと比べても背中のお肉が少なくなってました
(背骨もちゃんとふれるし、きゅっとウエストのくびれも出来ました)

少し早目の_e0169149_2314262.jpg

       空腹に耐えて頑張ったです!!

今年6歳になるもみじ
人間で言うと40歳・・・アラフォー突入
すこ~しおやつ解禁するけど、リバウンドしないようにこれからもダイエット心がけて元気でいようね♪



ランキングに参加してます

ダイエット成功したもみじに
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

by maki-82 | 2010-07-19 23:20 | もみじ

<< やっぱり 約2カ月遅れの >>