カイカイの原因   

2010年 07月 16日

みやちゃんのカイカイの原因

火曜日に病院に行って診てもらいました

結果は・・・
やっぱり「膿皮症」

ということで
e0169149_20203359.jpg


シャンプーに飲み薬(ステロイド&抗生剤)


e0169149_20231487.jpg


        おくすり、がんばってのみましゅ



火曜日はもともと違うことで病院に行く予約をしてたんだけど
その結果は次回
ちょっと心配なことがわかっちゃったんです



ランキングに参加してます

みやちゃんが早く良くなるように
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

by maki-82 | 2010-07-16 20:26 | | Comments(8)

Commented by はな at 2010-07-16 22:25 x
あら、やっぱり。。。
もう見るからに去年のティナと一緒だったもん。。。
もじゃには辛い季節ですね。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
お仕事も大変でしょうが、シャンプーするとホント治りが早いから頑張ってあげてくださいね☆
あとこの終わり方・・・気になることって・・・気になるよぉ~ σ(^_^;) ポリポリ
Commented by ななるる at 2010-07-16 23:28 x
やっぱりはなさんのお見立て通りで濃皮症だったんですね(>_<)
同じダックスでもワイヤーちゃんの方が皮膚が弱いんですね。。。
早く治るといいですね!!
しかし最後の心配事って何ですかー??
気になります…
Commented by meme at 2010-07-17 01:08 x
やっぱり膿皮だったのね・・・ はな先生のいうように してあげてね~
ちょっと気になる???
ええええ・・・・とっても気になっちゃったわ。。。
Commented by みるくここあ at 2010-07-17 08:38 x
かさぶたが出来てるとのことだったので、私ももしや膿皮症?と思いましたがやっぱりそうだったんですね(;_:)
シャンプーとお薬で一日も早く治りますように☆
心配なことって何??
とっても気になりますーー(^_^;)
Commented by maki-82 at 2010-07-17 21:22
はなさん♪
はなさんが言われてたとおり「膿皮症」でした
そしてノルバサンシャンプー・・・
今日で2回目だったんだけど、ビックリ!!
背中のかさぶたはキレイになってるし、内股の湿疹も少なくなってきました
雅、シャンプー&ドライヤーしても30分くらいだからこの倍以上かかるもみじじゃなくてよかった~
気になること・・・
今日のUP見てください
Commented by maki-82 at 2010-07-17 21:24
ななるるさん♪
はなさんの言うとおり「膿皮症」でした
ワイヤーちゃんの方が皮膚が弱いのかな?!
でも飲み薬&シャンプーのおかげでもう随分いいんですよ
心配ごと・・・お転婆雅だからなるべくしてなったという感じです
これからは気をつけます
Commented by maki-82 at 2010-07-17 21:26
memeさん♪
カイカイの原因は「膿皮症」でした・・・
でもシャンプー&飲み薬のおかげで随分よくなりました
気を抜かずにシャンプー続けます
気になること、でも早期発見できてよかったと思います
Commented by maki-82 at 2010-07-17 21:28
みるくここあさん♪
はい・・・やっぱり「膿皮症」でした
まだ飲み薬も4日目、シャンプーも2回目だけどずいぶんよくなりました
心配なこと・・・みやちゃんヘルニア予備軍でした
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 約2カ月遅れの いただき物♪ >>