最近のお気に入り   

2010年 05月 29日

最近、スーパーに行くともみじと雅のだ~いすきな夏野菜をよく見かけるようになりました♪

その夏野菜とは・・・

ゴーヤ!!


ゴーヤって「ゴーヤチャンプルー」にしか使わないような・・・
私はあんまり好きじゃないんだけど
この時期になるともみみやのためによく買ってあげてます


じゃあ、まずも~みちゃ~ん

e0169149_2317462.jpg
e0169149_231810100.jpg


かぶりついてます(汗


次はみ~やちゃ~ん

e0169149_2319192.jpg


お上品に食べてる~


でもこのゴーヤ、こんなに大きいんです

e0169149_23211260.jpg



長さはみやちゃんと同じくらい!!
当然、大好きなゴーヤ
みやちゃん、立ってかじりついてます・・・


そして最近の私のお気に入り☆
e0169149_23231549.jpg


普段おうちではほとんどお酒は飲まないんだけど
この「柚子檸檬」
甘酸っぱくてジュースみたい~(^u^)
ソーダで割ってよく飲んでます
(お酒好きなみやちゃん、これを飲んでるとコップをず~~っと舐めてます)



ランキングに参加してます

丸かじりしちゃうお行儀の悪い2人に・・・
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

by maki-82 | 2010-05-29 23:27 | もみじ・雅 | Comments(10)

Commented by はな at 2010-05-30 00:33 x
うわぁ~♪
このリキュール、めっちゃ美味しそう~イエイо(ж>▽<)y ☆
(↑、そう言うと思ったでしょ?? σ(^_^;) ポリポリ)
もみみやちゃん、ゴーヤ丸かじりするんですかぁ??
お嬢様と思いきや、ワイルドですね( ´艸`)
うちも、私がゴーヤが苦手で、どんなに塩でゴリゴリ頑張っても、あの苦味を取り去ることが出来ないので、めったに買わないんですよ。。。
でも、買ったときには食べさせるようにしています♪
丸かじり・・・今度買ったら試してみますね☆
Commented by さくちゃん at 2010-05-30 08:31 x
ゴーヤ!
もうでてる時期なんですねー。
もみみやちゃんが食べてるのを知ってうちのコたちにもあげたことあるけど、大喜びで食べてました。
丸かじりはまだないので、今年ゴーヤを入手出来たらやってみよぉ。
でも大きなゴーヤですねー。
立って食べるみやちゃんしゅごいです! 
みやちゃんの手はどこ?ってぶれてるのかな?必死感が伝わりますねヾ(@~▽~@)ノ
Commented by るうかママ at 2010-05-30 11:22 x
わお\(◎o◎)/!ゴーヤ丸かじり・・・
すごいです。。。
ゴーヤ食べるんだね!!

我が家はうらんがイチゴ大好きでほぼ・・・・丸のみ状態です。

るうちゃんも食べるけど・・・いつも横取りされてる。。。
私も飲めない&飲まないくちだけど・・・
このおちゃけ・・・私も飲める・・・・お酒かも(^^ゞ
今度お店で見つけたら買ってみようっと♪
Commented by じゅーくんのママ at 2010-05-30 13:06 x
すっごーいw(゚o゚)w
種も食べちゃう?の・・・
でも体にはよさそうですね(*^ー゜)v
みやちゃんのくりくりお目目に癒されまーす アリガトウ(^з^)-☆Chu!!

Commented by ななるる at 2010-06-01 06:25 x
うちも去年からもみみやちゃんの影響でゴーヤを食べるようになりました!!
でもまだスーパーで見かけてもちょっとお値段が…(主婦の悲しい性)
見かける度に早く安くなれ~って思ってます(^_^;)

報告ですが…我が家の3匹目は女の子でした♪ これでパパ以外女帝一家です☆
Commented by maki-82 at 2010-06-02 00:12
はなさん♪
このお酒、美味しいですよ~
はなさん家に伺ったときに飲ませていただいたレモンのお酒がとってもおいしくって、ちょっと似たものを見つけたから買ってみたんですよ
ゴーヤ、写真撮影のために2人の前に差し出したら丸かじりしてました
でも、私に飼われてる2人なんだから「お嬢様」なわけないじゃないですか~!!
Commented by maki-82 at 2010-06-02 00:19
さくちゃん♪
ゴーヤ、喜んで食べるでしょ~
私もある方のブログを見てあげるようになったんだけど、シャリッシャリっていい音出して美味しそうに食べてます
みやちゃん、必死にかじろうとしてるからお手手がブレちゃって見えませんね
Commented by maki-82 at 2010-06-02 00:22
るうかママさん♪
ゴーヤ、苦そう・・・って思っちゃうけど、2人はめちゃ喜んで食べてます
ぜひるうちゃんたちにもあげてみてください
そうそう、このお酒あんまりアルコールの味がしなくってジュースみたいで美味しいですよ
ちなみにアルコール度数は7%くらいだそう
Commented by maki-82 at 2010-06-02 00:24
じゅーくんのママさん♪
丸かじり~!!
じゃなくって普段はちゃんとカットしたものをあげてます
なので種は食べてないけど・・・
みやちゃんなら食べちゃいそうです
Commented by maki-82 at 2010-06-02 00:27
ななるるさん♪
そうね・・・まだ出初めだからちょっとお高いかも
あと1カ月くらいしたら安くなりますね

女の子だったんですね~(^u^)
ふふふ・・・ナナちゃん、ルルちゃん含めみ~んなお・ん・な!!
パパさん肩身が狭くなりますね~(笑
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 早いもので デビュー作♪ >>